うฅ•ﻌ•ฅみ✧*。ちャんのブログですぅ
ディズニー大好き♡
ディズニーランド、ディズニーシーへ行った時のこと。ディズニーグッズのこと。ペットのねこのこと。日々のどーでもいいこと。などなど… 色々書いていきます(≧∇≦)

みなさんこんにちはニコニコ



今日は曇っていて朝から肌寒い群馬です曇り


昨日は暑くてエアコンつけてたのにねアセアセ






さてさて。昨日お休みでのんびりゴロゴロしていたら


ピロ〜ンスマホとスターバックスから通知が気づき




なんですとっっっポーン



ミニチュア第3弾 登場!?




待ってましたーーーチュー



こんな時のためにスターを使わずに貯めておいたのよおいで



最初のミニチュアの時、直前に使ってしまってすぐに交換できなくて悲しい


あっという間に在庫切れになってしまった苦い思い出が…笑い泣き



その時のお話しはコチラ↓




そんなわけで、オリジナルグッズ交換のためにスターリワードは最低でも必ず400スターは残しておくようにしています照れ



第2弾が追加されてから早いもので1年半…びっくり



第2弾のお話しはコチラ↓



ミニチュアコレクションは第2弾で終わってしまったのかと思っていたよ笑い泣き





ミニチュアコレクション第3弾もまたかわいいラブ






普通に販売してても絶対に買ってしまうであろう、作りの素晴らしさとかわいさラブ



って事で、通知が来て速攻で交換申請しましたよ照れ




今週末くらいには届くかなチュールンルン


楽しみルンルン








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天市場

みなさんこんにちはニコニコ



今日はとっても良いお天気の群馬ですルンルン


貴重な梅雨の晴れ間! ちょうどお休みで良かったですグッ





さてさて。先日、会社の労働組合のイベントに参加して来ましたキラキラ



色々と盛りだくさんな内容の中の一つに


【和紙キャンドルシェード作り】というのがあったので楽しみにしていました照れ



前橋市にある【ペーパーギャラリー紙遊】さんの出張ワークショップでしたキラキラ





実は… キャンドル作りだとばかり思っていまして笑い泣き


前日にレジュメが送られてきて、そこで初めてキャンドルではなくキャンドルシェード作りだった事に気付きましたゲラゲラ





着席するとすでに一式がテーブルに準備されていましたルンルン



ガラスのコップ、糊、筆


紙袋にはちぎった色とりどりの和紙とお持ち帰り用の箱、そしてLEDキャンドルが入っていました




作り方の説明を受けながらレッツチャレンジ!!



筆で和紙に糊を塗ってグラスに貼り付けていきます


ただそれだけチュー




和紙の重ね具合や色の使い方で仕上がりが変わって来るという事です上差し



センスが問われますね笑い泣き





けっこう地味な作業ですが黙々と進めていきます



グラスが全部、色とりどりの和紙で埋まりました照れ



手がベタベタ笑い泣き



出来上がり〜ルンルン




袋に入っていたLEDキャンドルを入れて灯してみますキラキラ



あらキラキラ 素敵ラブ


アジサイのような色合いになりました




お家に帰って来た頃にはすっかり糊も乾いて綺麗に出来上がっていました



↑実際はもっと綺麗ですアセアセ



1時間ほどで出来上がりました照れ



簡単なのでお子さんの夏休みの工作にも良さそうですルンルン




宣伝してとは言われてないけど勝手に宣伝下矢印






当日の様子がHPにUPされてました爆笑 




今回のキャンドルシェードはキットとしてオンラインでも販売しているようなので


気になる方は覗いて見てください照れ




わいわい言いながらのもの作りでとっても楽しかったですチュー








楽天市場


みなさんこんにちはニコニコ



今日は1日雨で涼しいと思っていたのに、朝から薄陽がさして暑い群馬ですアセアセ





さてさて。先日、劇団四季のコーラスラインを観に行った時のお話しルンルン





早目に行って四季食堂でランチをしてナイフとフォーク





まだ開場まで時間があったので周辺を散策する事にしましたルンルン



劇場が入るビル内には時間を潰せるようなお店がカフェ以外になくてねタラー


カフェは開場を待つ人達でいっぱいだったのでお外をお散歩ルンルン




水上バス?が停泊してました船



お空はどんよりしていたけど、とっても綺麗な眺めキラキラ



お外で景色を見ながらランチしている人もたくさんいて、とっても素敵な広場になっていました



↑公式より

↑公式より



この辺一帯はウォーターズ竹芝というらしいキラキラ






船着場の近くまで行って




ふと水上バスを見てみるとびっくり




ジュビリー!!!!!!



ジュビリー号がこんな所にチュー笑い笑い笑い



思いがけなくディズニーを感じましたゲラゲラおいで








楽天市場



星ここからはPR星



ペット周りの気になるニオイ対策や清潔ケアに使える消臭除菌水


ペット用 サライウォーター




トイレ、ケージ、おもちゃ、カーペットなど


残りやすいペット臭などのお悩みに寄り添ってくれる消臭除菌水


マイルド処方で小さなお子様やペットがいるご家庭の毎日の清潔ケアにオススメ




今だけ、500mlのスプレーボトルが付いているのですぐに使う事ができますグッ




大きいボトル用に紫外線から守ってくれる専用の袋も付いてます





うちの子に限らず、にゃんこはすぐに吐くから仕上げの拭き取りに使うとニオイを抑えられます


もちろん、オシッコの飛び散りや失敗にもグッ



ツンとしたニオイが気にならず安心して使えます




今ならお得なクーポンが出てます下矢印


楽天市場



お買い物マラソン中のお得な期間にぜひお試しくださいルンルン



楽天市場

みなさんこんにちはニコニコ




今日は朝からどんより曇り


時々雨がパラついている群馬です


気温はそんなに高くないですがなんだかムシムシしています






さてさて。先日劇団四季のコーラスラインを観に行ったのですが





久しぶりに東京の劇場キラキラ



自由劇場での観劇は初めてだったのですが、四季劇場でライオンキングを何度か観に行ってまして


最初にライオンキングを観に行ったのはいつ頃だったかな…と調べたら


なんと20年近く前でしたポーン




あの頃の面影がなかったのも当たり前だな笑い泣き



今は劇場もビルの中に入ったんですねアセアセ




せっかく行くのだから、美味しいランチでも食べようかしら照れ


って調べていたら


【四季食堂】っていうのが出てきましてびっくり



そんなのあるんだーラブラブラブ


って事で行ってみる事にしましたルンルン





入り口の写真を撮り忘れたので公式から↑



今はグッズ売り場が1階に移動していたので、写真のように四季食堂の前にグッズは並んでいなかったです


オリジナルのお水とかは売っていたような……




お値段も割とリーズナブル




普通に3,000円くらいするのかと思っていたからビックリ笑い泣き ←ディズニー行きすぎて麻痺してますw



演目とのコラボメニューみたいなのがたくさんあるのかと思ったら意外と普通チュー


そして、ナイフとフォークで食べるような高級なお料理ばかりなのかと思っていたけど


これまた普通で良かった笑い泣き





今はバックトゥーザフューチャーのコラボメニューがたくさんルンルン





ハンバーガーとかパンケーキも気になったんだけど、これはバックトゥーザフューチャーを観に来た時に食べよう笑い泣き


って事で




デミグラスハンバーグセットとホットコーヒー


1,700円でした照れ




なんとコチラ、アトレというJRの駅ビルの中にあるので(駅からだいぶ離れているけど^^;) JREポイントが貯められたチュー


そして決済方法もたくさん選択肢があって嬉しいキラキラ





そしてそして、この四季食堂


4月に1周年を迎えたそうでシールをいただけました照れ






食堂内にはちょっとしたステージがありましたキラキラ



ここでイベントなどが行われる事もあるんですかねルンルン




ランチの時間帯は先会計気づき


入り口にあるレジで注文して会計を済ませると、店員さんがお席に案内してくれて


レシートに印字されている注文番号がモニターに表示されると自分でカウンターへ取りに行くというシステムでした



もっと高級感漂う店内を予想していたんだけど、フードコートみたいな気軽な雰囲気でした


お料理もね… フードコートっぽかったです😅



お料理が出来上がるのも早かったですグッ




劇団四季ならではなメニューはバックトゥーザフューチャー以外にもたくさんあるんですねキラキラ





観劇のあとに余韻に浸りながらお食事するのも良さそうですおねがい



私は早めに行ってオープン待ちをして入ったので、お会計までそれほど待たなかったし席もガラ空きの状態でしたが


時間が経つとともにどんどん混んできて、お会計待ちの長い列が出来てましたアセアセ



観劇前に行く時は時間に余裕を持って行った方が良さそうですルンルン







ビル内には他にもお食事できるオシャレなお店がたくさんあったので


次回は別のお店に行ってみたいなおねがい









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天市場


みなさんこんばんはニコニコ


晴れると暑い群馬ですアセアセ



そして先日の地震にはビックリしましたガーン



茨城県南部が震源のM5.5の地震でしたアセアセ


高崎の震度は4


高崎にしては大きな地震でした滝汗



お風呂でのんびり湯船に浸かっていたので焦りました笑い泣き





さてさて。今日、何気なくTDRアプリでグッズチェックをしていたら


あの!!


3月に発売されてすぐに売り切れたあのデコレーションマグネットが


なんと気づき




復活してますよーーーチュー




東京ディズニーランドにあるアイスクリームコーンの看板をモチーフにしためっちゃかわいいやつラブ





もう発売情報が出た時にツボってね爆笑






パークに入園しなくてもストアオンラインから購入できたのでポチりまして照れ





無事にGETしましたが




この後、すぐに売り切れてしまいましたねタラー




ですが、3ヶ月で再販してくれましたよチュー


早いですねキラキラ




オンライン在庫、パーク在庫共に◯になっていますが


残念ながら今現在ではパークへ入園しないと買えないようです悲しい


ランドでもシーでも買えるようだけど、ボンボヤージュやホテルショップには置いていないみたい



そして、ストアオンラインでも




今のところ販売していないようです



タイミング良くイン予定がある方はぜひGETしちゃってくださいチュー




けっこう磁力が弱いので、冷蔵庫の扉を開け閉めするたびに


ひっくり返ったりしてますけどね笑い泣き


かわいいから許すゲラゲラ笑い笑い笑い










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天市場

みなさんこんにちはニコニコ



今日は梅雨らしいどんよりした空の群馬ですくもり





さてさて。



2026年9月4日に開園25周年を迎える東京ディズニーシー🌋


この記念すべき年をお祝いするため全国をめぐるコンサートツアーが先日幕を開けましたキラキラ


地元にもやって来るというので1月に公式の先行抽選に申し込んでチケットをGET🎫


やっとその日がやって来た6/13(土) 高崎公演に行って来ましたルンルン






1月に買ったのに公演2週間前の発券まで座席が分からなくてね笑い泣き


なんだかソワソワしましたよアセアセ



高崎芸術劇場はまだ出来たばかりの新しい劇場です




大劇場の座席表



私はセンターが好きなので座席を選んで買う時は後方になっても良いのでなるべくセンター寄りを選ぶのですが


この公演は発券するまで座席が分からないという販売のしかたをしていますもやもや




ドキドキの座席はコチラでした



さ…3列目ポーン気づき


しかも…けっこう端でガッカリしていたのですが


そんなに見え方は悪くなさそう😅





キラキラしていてとても綺麗な舞台セットキラキラ



3列目とは言ってもサイドブロックは2列目からだったのですが


なんと2列目は販売していなかったらしく実質1列目!


視界はクリアでしたチュー






銀テ発射台が真横に笑い泣き



近すぎて飛んで来ない予感滝汗



そしてステージも近すぎたアセアセ


けっこう見にくいタラー


オーケストラの方々が見えないガーン


シンガーさん達は良く見えたけど、いちいち首の向きを変えたりしなくちゃで大変だった笑い泣き



そして曲に合わせてスクリーンに映像が映し出されるんだけど、シンガーさんを見ているとスクリーンが視界にはいらないし、スクリーンを見ているとシンガーさんが視界に入らないしで


とにかく目が追いつかなかった笑い泣き




公式から発表されたプログラムルンルン




パリピなジャンボリ以外は見ないようにしていたので


とても懐かしくて感動キラキラ


スクリーンに映し出される当時の映像も懐かしすぎましたキラキラ




ソアリンとファンタジースプリングスメドレーはオーケストラだけの演奏で


これがまた素晴らしかったキラキラ


スピーカーが近かったのでお腹にズンズン響く重低音がコンサートならではでしたルンルン




最後には撮影タイム









気になっていたパリピなジャンボリですがゲラゲラ


ちゃんとドックサイドスプラッシュのパリピなジャンボリだった笑い


さすがにミッキーのカモ〜ンはなかったので自分で言った笑い笑い笑い


そして、ここは立って一緒踊りましょうルンルンだったゲラゲラ笑い


ジャンボリはみんな踊れるから盛り上がってたよ


たぶんね気づき ステージに近すぎて周りの様子が全くわからないんだよね笑い泣き


素敵な照明の演出も全然見えない笑い泣き


スモークは吸えたけどゲラゲラ笑い笑い





それからミシカでの会場の一体感はすごかった笑い



ミニーウィーラブユーも楽しかったルンルン





↑公式より


ビッグバンドビート、私にはゲッタンするミッキーが見えたねニヤリ






銀テ バーンハッ


↑公式より


近すぎてね……悲しい 


こんな綺麗な景色は見えなかったよ笑い泣き


銀テも頭上を飛び越えて行ってしまい


手を伸ばしてかろうじて1本だけ掴めたおーっ!




文字入りの噂を聞いていたから欲しかったのよチュー






そして近いが故に





発射装置のフタが膝の上に落ちて来たからいただいたよゲラゲラ笑い


コースターにでもしようかしら笑い




全体の感想は


とにかく素晴らしかったおねがい



シンガーさん達は歌をうたうだけだと思っていたら、けっこう踊っていて後半になるにつれて激しくなって行った


前半から手の使い方が、踊りやってるんだなって感じがして


ミュージカルなんかもやっている方達だから、ちゃんとレッスンしてるんだね。なんて呑気に見ていたらだんだん激しくなってビックリしたチュー


しっかりダンスシューズ履いてたしねウインク




そして、当たり前だけどみなさん歌うまいねチュー





そしてちょっとネタバレ





アンコールでボンメラメラをやってねチュー


スクリーンにもしっかりボンの映像が映し出されるし


立って一緒に踊りましょうルンルンで、大盛り上がりで幕を閉じましたキラキラ





記念に1つだけグッズを買ってきましたルンルン





5種類しかなくて悩んだけどコチラ





ステッカーにしましたキラキラ





めっちゃ小さくて驚いた笑い泣き


あのさ…… 大きな声じゃ言えないけど……


オマケレベルじゃないこれ…タラー


ご来場の記念にって配られてもおかしくないよねガーン


一応、2枚セットです


500円ですチーン





高崎公演はチケット完売ではなかったけど、かなり席は埋まっていました


高崎にこんなにDヲタいたんだね笑い泣き


みんなどこに隠れてるのよおいで


今度お茶でもしませんかゲラゲラ笑い








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天市場


みなさんこんにちはニコニコ



暑いアセアセ






コーラスラインの余韻をまだ冷ましたくないのですが


本日はコチラにやってまいりましたルンルン





東京ディズニーシー25周年 スパークリングジュビリーインコンサート


高崎公演ですキラキラ



劇場周辺に、それっぽい人が全然居なかったので


みんなゆっくりめに来るのかな〜と思いながら劇場に入ったら


中はすごい人だったびっくりアセアセ







ステージが素敵すぎるラブ




↑これは自席からではないでーす笑い泣き





グッズ列がすごい事になってるけど





何か記念に買っておこうかな笑い泣き









みなさんこんばんはニコニコ



昨日はセブンイレブンでスムージーが半額だったので帰りに寄ったんだけどすでに売り切れてましたチーン


お腹が痛くなったら困るから行きに買う勇気はなかったのよね泣


残念悲しい





さてさて。昨日は東京へ行って劇団四季のミュージカル


コーラスラインを観てて来ました🎩




舞浜以外で劇団四季を観るのは久しぶりですルンルン



コーラスライン🎩名作ですねラブ


映画はビデオテープが擦り切れるくらい見ました笑い泣き


そして、10代の頃通っていたダンス教室の発表会で踊りました照れ


ハイレグのレオタードを着て、ハンズで買ったハットに金テープを巻いて爆笑


今でも振りを覚えているので踊れますよウシシ




劇団四季では10年振りだそうで、東京公演の後は全国公演も控えていますラブ


高崎にも来てくれるので、その時を待つつもりでいたのですが……


待ちきれなくて東京のチケットを買ってしまいました笑い泣き


だって、高崎での公演は11月なんだもの笑い


まだチケット発売情報すら出ていない笑い



でもね、この東京公演のチケット🎫


四季の会 会員先行販売で全公演売り切れたんですよ気づき


しかも開始1時間くらいでね…ポーン



じゃあ、何でそんなチケットを持っていたかって??



実はわたくし、ついに… やっと…


四季の会に入会したんですチュー拍手拍手拍手


もう今年の1月くらいの話しなんですけどね笑い



コーラスラインもあるし(この時は地方公演だけを買うつもりだった)、夏には舞浜でリトルマーメイドが始まるし照れ


舞浜美女と野獣の千秋楽が決まったあと、一般発売では全然いい席が空いてなかったからえーん


これを機に入会する事にしたわけです照れ



入会して初めての先行販売参戦でしたアセアセ


サイトが全然繋がらなくて驚いた魂


コロナ禍のパークチケット買う時みたいだった笑い泣き



30分くらいかかってやっと繋がって、後方だったけど行きたい日が空いていたので買ったというわけです照れ


ラッキーでしたグッ



という事で







初めての自由劇場ですおねがい



浜松町の駅からもうテンション上がりますね




改札にはミス・サイゴンのポスターも貼ってありました


ミュージカル好きさんの心を掴むのが上手いですねチュー




15年くらい前にライオンキングを観に来た以来だったのですが


ずいぶん変わったんですねアセアセ


面影が全くありませんでしたアセアセ




自由劇場は変わっていないのかなルンルン


風情があって素敵でしたキラキラ






中も素敵ですねキラキラ


※下の方は人を消したので変になってます



キャストボード










後方だったけど、コンパクトな劇場なので舞台はけっこう近くて役者さん達の表情まで良く見えます照れ




私の斜め後ろの方に演出家ザックのお席があって、モロに声が聞こえて来てすごかったキラキラ


そして、舞台上の役者さん達はザックに向かって自己PRをするので目線がバシバシ来ましたびっくり



オーディションの緊張感がヒシヒシと伝わってきますキラキラ



ラストは自分が合格した気分になって嬉しくて泣いた笑い泣き


隣に座っていた男性はずっと泣いてた笑い泣き




とにかく、劇団四季のコーラスライン


素晴らしかった笑い泣き


もうそれしか言えない



踊りが上手い人が下手に踊ったり音に遅れて踊るの難しいだろうな…なんて思ったりもしたガーン


そして、最初に落ちてしまった人達も映画みたいに最後にどこからともなく湧いてくると思ったら…


地方公演ではきっと自由劇場より舞台が大きいだろうからぜひ湧いて来てほしいゲラゲラ



すぐにでももう1度観たいけど、チケット完売だから観れないわえーん


11月の高崎公演までおあずけ笑い泣き ←まだチケットないけどw



その前に、舞浜リトルマーメイドねウインク









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天市場

みなさんこんにちはニコニコ



初めての自由劇場でしたラブ






素晴らしかったキラキラ



肝油ドロップ買ったのでゲラゲラ笑い



毎日食べてるカワイの肝油ドロップ


そういえば東京駅で催事やってるって前に見たんだった!!


すっかり忘れていたけど、運良くたまたま通りかかったので買って来た照れ




それは置いといて笑い


コーラスラインのパンフレットを眺めながら余韻に浸りつつ早くも帰ります





帰りは新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


寝るヒマもないくらいすぐに着いちゃいますグッ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天市場

みなさんおはようございますニコニコ




今日は朝から電車に揺られております照れ




ミッキーのバッグですが照れ


向かう先はディズニーではありません笑い泣き



いちばん手前にあったバッグを取ったらミッキーだっただけです笑い




そして節約のため新幹線ではありません照れ


普通列車ですがJREポイントを使ってグリーン券に引き換えたのでグリーン車です照れ


買うと2,000円近くしますアセアセ





今日、向かっている先はルンルン




キラキラ自由劇場キラキラ



チケット買ってから長かったー笑い泣き


楽しみすぎて夕べは寝られなかったよ笑い




行って来まーすルンルン








楽天市場





ここからはPR


ミュージカルを観るのに、綺麗にしていかないとねウインク


って事で、コチラを使って念入りに白髪ケア上差し





レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー



使い方も簡単で、髪に塗ってそのまま放置して洗い流すだけ



乾いた髪にも濡れた髪にも使えます


私は乾いた髪に塗る派ですルンルン


白髪を染めながら※ 心地良くマッサージしながら塗り広げられます

※髪表面への着色効果による





テクスチャーは緩すぎずちょうど良いかたさなので塗り広げやすく垂れてくる事もないので楽ちん照れ




カラーは全部で5色



私はダークブラウンを使ってます照れ



カラーの合間の生え際が気になり始めた頃に


週2〜3回の使用で仕上がりの印象が保ちやすくなる感じがするのでオススメですルンルン




今なら割引クーポン出てます下矢印


楽天市場



気になるの方は楽天スーパーセールでお得にGETしてねウインク


楽天市場