みなさんこんにちは
今日は梅雨らしいどんよりした空の群馬です
さてさて。
2026年9月4日に開園25周年を迎える東京ディズニーシー🌋
この記念すべき年をお祝いするため全国をめぐるコンサートツアーが先日幕を開けました
地元にもやって来るというので1月に公式の先行抽選に申し込んでチケットをGET🎫
やっとその日がやって来た6/13(土) 高崎公演に行って来ました
1月に買ったのに公演2週間前の発券まで座席が分からなくてね
なんだかソワソワしましたよ
高崎芸術劇場はまだ出来たばかりの新しい劇場です
大劇場の座席表
私はセンターが好きなので座席を選んで買う時は後方になっても良いのでなるべくセンター寄りを選ぶのですが
この公演は発券するまで座席が分からないという販売のしかたをしています
ドキドキの座席はコチラでした
さ…3列目

しかも…けっこう端でガッカリしていたのですが
そんなに見え方は悪くなさそう😅
キラキラしていてとても綺麗な舞台セット
3列目とは言ってもサイドブロックは2列目からだったのですが
なんと2列目は販売していなかったらしく実質1列目
視界はクリアでした
銀テ発射台が真横に
近すぎて飛んで来ない予感
そしてステージも近すぎた
けっこう見にくい
オーケストラの方々が見えない
シンガーさん達は良く見えたけど、いちいち首の向きを変えたりしなくちゃで大変だった
そして曲に合わせてスクリーンに映像が映し出されるんだけど、シンガーさんを見ているとスクリーンが視界にはいらないし、スクリーンを見ているとシンガーさんが視界に入らないしで
とにかく目が追いつかなかった
公式から発表されたプログラム
パリピなジャンボリ以外は見ないようにしていたので
とても懐かしくて感動
スクリーンに映し出される当時の映像も懐かしすぎました
ソアリンとファンタジースプリングスメドレーはオーケストラだけの演奏で
これがまた素晴らしかった
スピーカーが近かったのでお腹にズンズン響く重低音がコンサートならではでした
最後には撮影タイム
気になっていたパリピなジャンボリですが
ちゃんとドックサイドスプラッシュのパリピなジャンボリだった
さすがにミッキーのカモ〜ンはなかったので自分で言った


そして、ここは立って一緒踊りましょう
だった

ジャンボリはみんな踊れるから盛り上がってたよ
たぶんね
ステージに近すぎて周りの様子が全くわからないんだよね
素敵な照明の演出も全然見えない
スモークは吸えたけど


それからミシカでの会場の一体感はすごかった
ミニーウィーラブユーも楽しかった
↑公式より
ビッグバンドビート、私にはゲッタンするミッキーが見えたね
銀テ バーン
↑公式より
近すぎてね……
こんな綺麗な景色は見えなかったよ
銀テも頭上を飛び越えて行ってしまい
手を伸ばしてかろうじて1本だけ掴めた
文字入りの噂を聞いていたから欲しかったのよ
そして近いが故に
発射装置のフタが膝の上に落ちて来たからいただいたよ

コースターにでもしようかしら
全体の感想は
とにかく素晴らしかった
シンガーさん達は歌をうたうだけだと思っていたら、けっこう踊っていて後半になるにつれて激しくなって行った
前半から手の使い方が、踊りやってるんだなって感じがして
ミュージカルなんかもやっている方達だから、ちゃんとレッスンしてるんだね。なんて呑気に見ていたらだんだん激しくなってビックリした
しっかりダンスシューズ履いてたしね
そして、当たり前だけどみなさん歌うまいね
そしてちょっとネタバレ
アンコールでボン
をやってね
スクリーンにもしっかりボンの映像が映し出されるし
立って一緒に踊りましょう
で、大盛り上がりで幕を閉じました
記念に1つだけグッズを買ってきました
5種類しかなくて悩んだけどコチラ
ステッカーにしました
めっちゃ小さくて驚いた
あのさ…… 大きな声じゃ言えないけど……
オマケレベルじゃないこれ…
ご来場の記念にって配られてもおかしくないよね
一応、2枚セットです
500円です
高崎公演はチケット完売ではなかったけど、かなり席は埋まっていました
高崎にこんなにDヲタいたんだね
みんなどこに隠れてるのよ
今度お茶でもしませんか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
