2011年11月22日 経営者の資格 | KARS社長の部屋

2011年11月22日 経営者の資格

2011年11月22日(火)


・本日のKARS見学

  鹿児島市衛生組織連合会 20名

  亀山学区公衆衛生推進協会 40名


今日のお仕事、司法書士さんとの打ち合わせ

ややこしい事はすべてプロにお願いする

“ややこしい事”って別に変なことじゃないですよ

KARSの場合、税務署が絡んできそうな事案、ってことです


税務署は数年ごとにやってくる

会社運営はその都度、その都度、適正な判断で進めていますが、

急に 数年前のことでの質問 があったりすると躊躇する

どういった根拠で、

どういった考えでそのように処理したかを忘れている(可能性が高い)

経営者は過去を振り返らない、絶えず前進あるのみ

そのためにも “ややこしい事” はすべてプロに任せる

ややこしい事 イコール 不得手な事 なのかもしれない

経理や税務を詳細までは知らなくても 経営者は務まるってことです

誰かが言っていました

経営者に必要な資格はない だから誰でも務まるよ

中途半端な税務知識のある経営者が脱税なんかをするんだろうね

そういった知識が欲しいと思わなくもないが、、、