体重計は友達、怖くない。 | 刈川圭祐 NEWS

刈川圭祐 NEWS

PRINCE OF ROMANCE
公式HP連動

愛し君へ


初夏の風が気持ちいい今日この頃、いかがお過ごし?

新しい生活には慣れたかな?


君に内緒で、実はまたダイエットをしていました。

これまでもちょこちょこダイエットはしていたんだけど、

そこまで本気じゃなかったというか、

太った分を取り返していたって感じなんだよね。

実は、一番痩せていた時に比べて、

今は3~4キロ太っているんだよね。


乗っている体重計が当時の物と違うから、それを言い訳にしたり、

体重が増えた事によって、

体調が良くなったって自分に言い聞かせてみたり、

歳を取ったから、これが普通だなんて言ってみたり。

そんな言い訳を全部一回やめにして、

今一度、当時と同じ体重まで落としてみようって思ったんだよね。

太っているのに飽きたというか。


ダイエットに筋トレはとても有効なんだけど、

実は刈川は筋トレを禁止しているんだ。

20代前半の頃は筋トレをしていたんだけど、

ある日、筋トレを止めてみたら、高い声が急に出るようになったんだよね。

これはあくまで推測だけど、胸筋を付けることによって、

声帯の動きを抑えていたのかもしれない。

そこから筋トレする事を一切止めたんだ。


なので、刈川流ダイエットは、有酸素運動と食事制限のみ。

ひたすら走って、腹八分にするって事。

それが良いって昔からわかっていたんだけど、

いざやると、「なんでやらなきゃいけないの?」って自分を甘やかしてしまうよね。

年のせいにはしたくないんだけど、とにかく体重が落ちない。

でも、めげずに頑張るよ。


君も痩せてカッコイイ刈川の方が良いかなって。

自分のためってよりも、誰かのために痩せるって方が気持ち続くね。

ダイエットを通じて人生を学んでおります。


今、スマホのホーム画面をとある男性アイドルの方にしております。

この方の公式プロフィールでは、刈川と同じ身長で、体重が5キロ低いんだ。

スマホを開くたびにダイエットを思い出すから、いい効果が出てるよ。

あと、毎日細めのズボンを履くようにしているよ。

昔は難なく履いていたズボンだけど、一時期入らなかったんだ。

今は長時間座っていると、時々キツくなる。

これがなくなるまで頑張るつもり。


あと、やっぱり外食より自炊の方が良いね。

SNSにあげる写真には困るけどね。

コントロールしやすいし、積極的に野菜や果物を取れるよ。

まあ、きっとランデブーが決まって、色々な事が動き出したんだなって思う。

ダイエットもその一環だと思う。

良い流れのまま、11月まで突っ走るよ。

応援よろしくね。デートの約束をしよう。

次会う日まで会えない時間を大切に。


via 刈川圭祐 Official Site
Your own website,
Ameba Ownd