jasmineさんのブログで紹介されていた博物館的なIndian Heritage Centerと
プラナカン博物館へ行って来ました〜。

Indian Heritage Centerはリトルインディアの駅から5分ほど歩いた所にあります〜
入館料はS$6 ¥480
入ってすぐのエレベーターの絵にビックリ!
{615F2FB2-7DE2-43B0-B1F4-C7BB18A0CC44}
上から回って階段を降りて来ます。
タイル美しい!
{A8BC0C2C-E35B-41BF-80AF-3AD3D4E61AF0}
階段から外の風景が見えますよ。
リトルインディアを上から見ることないですね〜。
{1E6F6BBE-38FF-4335-AABF-A409C9DFA89A}
インド各地からシンガポールに来たインド人の歴史や、インド系シンガポール人の歴史などが展示物や10分ほどのムービーで見れます。
英語の解説と放送なので私には理解不能でしたが、見てるだけでもボンヤリ歴史がわかり楽しいです照れ

英語が得意な方は是非とも行って見てください〜
説得力無し…笑い泣き


そしてプラナカン博物館 
入館料S$10 ¥800
シティーホールの駅から徒歩7-8分
{65E58CE3-116A-4819-8209-282C2AD6826D}
美しい建物が青い空に映えてます!
{3861CE48-E2E5-43C6-A5F2-3F6E808E70EC}
猫ちゃんの置物もくつろいでますよ。
{6D4B74C8-C399-446D-AF5D-0450BDDE5594}
毎週金曜10:30から日本語ガイドツアーがありますので、英語が分からない私もプラナカンの歴史や豪華な生活や結婚式のことなど勉強になりました。
そして特別展示の美しく素晴らしいビーズ刺繍の数々や、豪華なジュエリー、素敵な食器など沢山展示してあります。

惚れ惚れして帰って来ました〜ラブ