昨日は、出張から帰って来た夫と近所のスーパーへお買い物。く(重たいものを買うので)

重たいものNo.1 柔軟剤
{24435EF9-206D-44EB-ACD7-A485BCE7DA2A}
ドーンとデカイです。
ソフランにしました。(安いから)S$4.55 ¥365
本当はダウニー欲しいけど高いんですよ。
$11くらいするんです。

重たいものNo.2飲み物
{F2C256D3-FA72-4EF4-A063-0D54DC45A0CF}
ビールS$1.7 ¥135とS$1.6 ¥128
ビールは初めて買うけれど美味しいかな?
本当はアサヒのスーパードライが欲しいけど高いんですよ。6本で$28くらいする。
オリオンビールも売ってました〜ラブ
この他炭酸水$1も買いました〜。


重いものNo.3 調味料
{9B24F178-3E85-4261-AA2A-4E3F6300A7D1}
お酢 S$2.6 ¥208
ケチャップ S$3.75 ¥300
ミツカン酢があっけど高いからこれ。
味は普通にお酢です。当たり前か。
ケチャップは中間の値段のものにしました。
少し甘めです。


重く無いけど、お菓子〜❤️
{AF264519-246E-4D80-BD8B-1A574540D495}
カッパえびせん S$1.2 ¥96
エビのお菓子ピザ味 S$0.8 ¥64
そら豆フライ S$1.8 ¥144
グリーンピース S$1.45 ¥116
乾燥梅干し S$0.82 66

乾燥梅干しは、よく紹興酒に入れて飲みますよね〜
沖縄人のソウルフードなんです。
子供の頃よく駄菓子屋さんで買いました〜
懐かしい音譜

日本のスナックの中でもカルビーは何故か安い。
ポテトチップスも変わった味があったので今度買ってみよ〜


卵は30個入り S$3.8 ¥304
{939F77F6-0FF4-49C5-B842-BD533FED5EF8}
これ、フタの隙間から卵が落ちそうで持って帰るの大変!
日本の卵パックみたいなちゃんとしたやつもあるけど、高いのよね。
卵大好き夫がいるから安くても大量のもを買いました。


高いけど買ってしまった
{977197AE-ECB5-4B10-BABB-E38BCAEABEBB}
バーモンドカレー S$5.4 ¥432!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 高い…日本で買ってこればよかった


カナヘイきらきら今日の目的のものカナヘイきらきら
{9605B305-0CCE-4040-9AE6-B889076E2CE4}
左のVanishっやつ。S$11.98 ¥958
誰かさんのブログでオススメされてました‼️
(いい加減誰のブログか覚えましょう)
今までは夫のTシャツの匂いが…😱
今朝使ってみたら、なんと素晴らしい!
あの匂いがしないカナヘイきらきら
高いけれど私もオススメです。

まだ引っ越して来たばかりでスーパーが楽しい。
今は中国のお正月、春節があるからお店も春節商品沢山売ってて試食も沢山〜カナヘイうさぎ
これが日時になったら、シンガポールに住んでる実感がわくのかしらね〜。