ダイソンと言えば掃除機だけれど、今回導入したのは掃除機ではなくドライヤー。

ついに買ってしまった…!

(夫が買ったのだけれど)


今まで使ってきたドライヤーはパナソニックの2014年製。

何年も前から本体に亀裂が入っていて、いつ壊れてもおかしくない。

(だいいち危ない)

2〜3年前から買い替えの検討を開始。

これまでのようなドライヤーではなく、打ち出の小槌みたいな形の(ダイソンやパナソニックの)ものにしたいと気持ちは固まっていたのだけれど、なかなか踏ん切りがつかなかったのは、「大きいから」。

収納場所の確保が難しいため、ずっと先送りしていた。


それが、先日。

テレビで流れたジャパネットタカタのCM。

ダイソンのドライヤーのセールをやっていた。

それを見て夫が「よし、決めた。もうこれ以上引き延しても答えなんて出ないよ。買うか買わないかのどっちかしかないんだよ。買おう。」と。

確かにそうだなーと賛成した。


そのドライヤーが届き、今日、使い始めた。

近未来的な打ち出の小槌。

音は掃除機の様なキュイーーンという音。

風は熱くなく、快適に髪を乾かすことができる。

買って良かった。


さて、問題としていた収納場所。

使わないでしまっておいたタオルを別の場所に移動し、場所を確保。

こうしてみると、自分のやる気の問題だけだったのだなと思う。