雨の日の外出。

ちょっとした雨くらいなら雨具は使わないのだが、行った先(電車を降りた先)では思いの外雨が強めということがある。

そんな時は濡れるのを覚悟でダッシュするのだが。

結果としてスカートが豹柄になる。

(乾くまで変なまだら模様のスカートになっている)


この梅雨シーズンに入る前に、ある通販サイトで撥水加工スカートというものを見て「これはイイ!」と思って買った。

撥水と防水は違うのを分かっていたし、傘を使わない程度の雨なら大丈夫だろう、と。

これでちょっとした雨の外出も怖くなくなった。


それでいよいよ迎えた「ちょっとした」雨の日。

雨に当たったスカートは。

細かい豹柄になった。

(o_o)


全部が全部染み込むわけではない。

ちょっとはじいて、ちょっと染み込む。


アウトドア専門店の服ではないからある程度は防げないだろうとは思っていたけれど、予想以上のダメさだった。


私の気持ちは一気にしぼんだ。


がっかり。