5月の開催になったとはいえ、普段の関東地方が暑いので疑いながら現地入りしたのだが。

夜はひんやり。

朝もひんやり。

雲雀ヶ原に到着してしばらくの間も、吹く風が涼しくてしのぎやすかった。

ペットボトルの飲料は凍らせる必要もない。(多分、溶けない)

日差しは強かった。

帽子と日焼け止めだけじゃなく、サングラスもあったほうがいいかも。


で、野馬追。

言うまでもなく、カッコいい事この上ない。

螺役の陣羽織姿の華麗さ。

甲冑姿の勇壮さ。

素晴らしい手綱さばき。





これ、一般人が操っているんだよ⁈

すごいでしょう⁈

何度でも、ずーっと見ていたい。

ほんとうにかっこよいのです。

(個人的には甲冑競馬が好き)


神旗争奪戦も合戦の様相が見て取れて

戦国絵巻さながら。


今年の野馬追が終わってしまって寂しいけれど、

野馬追が終わったら来年の野馬追が始まるので、

もう、気持ちを新たにしなければ。


野馬追サイコー!