先週は長男の中学校の代休、今週は次男の小学校の代休ということで、ディズニーランドへ行ってきた。
(つまり、親は2回楽しんだということ。
息子たちはそれぞれ1回ずつ。)
久しぶりに行ったら、ワールドバザール前の正面エントランスに工事の囲いがされていてびっくり。
何ができるんだろうな?

さて、楽しんだアトラクションは…
【先週、長男と行った時】
・プーさんのハニーハント
・フィルハーマジック
・スターツアーズ
【今週、次男と行った時】
・スターツアーズ
・フィルハーマジック
・チキルーム
・ホーンテッドマンション

プーさんやホーンテッドマンションは、ゴンドラの横まで車椅子で行けて、乗り移る際の段差もそんなに大きくはない。
だから、乗り降りはそんなに怖くはなかった。
(結構前に乗ったカリブの海賊は、船の乗り降りに段差がかなりあったので、怖かった)

スターツアーズは椅子の横まで車椅子で行って移乗するだけなので、ラクに楽しめた。

それと、今回は初めての体験をした。
いつもスウィーツはチュロスしか買わないのだけれど、今回は、初めて!カフェでスウィーツを買った。
カフェオーリンズのスペシャルクレープ プリン。
プリン好きの私には見過ごすことのできない品。
…これは、本当に美味しかった。
期間限定なのかな。
出会えてよかった。そう思えるほどの美味しさ。


ランドのあちこちにイースターエッグの飾り。
かわいい。