起きたー、二日酔いー


今日は、慶良間のビーチに行くのだ


ホテルを出たら燦々サンシャイン



どこかしらカリフォルニアっぽい気がする

いや‥高知か‥


太陽がとても近くて、

あちちちちちちちちち

あちちちちちちちちち

あちちちち‥だ、だめだ‥


「ドラえもーん」

「はーい、朝ビールっっっ!」



都合、3回程度ドラえもんを召喚して

乗船場の泊港まで歩いた


よしゃ、乗るぞ



ジェット船はチケット取れず、、、

こやつに1時間ちょっと乗れば楽園着じゃ


海、青過ぎる

とても青い





雲、近っっ!


渡嘉敷港に着いたら、バスで15分!


阿波連ビーチに到着後、

ロッカーに荷物(会社PC含む)を入れて、

水着に着替えて、

ビーチへ続く小道を抜けると‥



なんじゃぁぁぁあ

この透明度は!

エメラルドグリーン!

き、綺麗過ぎる!!






砂さらさら






この海水、飲めるんちゃうん⁉︎





間違いなく人生で一番綺麗な海


途中、ビール休憩を2回取った以外、

3時間ひたすら泳いだ泳いだ泳いだ


泳ぎながら、マジで「な、なんて幸せなんだ」と感激してた



海は、基本的にすぐ深くなる感じ。

ただ、海の中に、岩があって、そこは足が着く。

でも、お魚さん達の住処になってて、

3回足つけたが、全て2秒以内に、熱帯系のお魚さんから攻撃された。ごめん🙇


大満足で、バス→船を乗り継ぎ、那覇に戻る


コンビニで、泡盛コーヒーなるものを見つけて購入



あ、あかん

わし、焼酎や泡盛が若干苦手やった


まーわるーまーわるー

せかいが、まわるーー



評判の良いまぜそば屋に来た

美味かった!が、この後ステーキを食べる予定が、これだけでお腹いっぱいになってしまった



国際通りを練り歩き

ブルーシールでソフトクリーム食す


私「ソフトクリーム、紫芋で!」

店員「紅芋ですね⁉︎」

私「あ、やっぱ、ハーフ&ハーフで!」

店員「ミックスですね⁉︎」

と、マウントを取られまくるが、キライじゃない


ホテルに帰っても、まだ波の上にいる気分だ



さて、このあとどこに行こうか口笛