今年初の登山は、アクセスの良い丹沢へ


朝4時に起きるはずが、2時に目覚める

調整失敗


始発に乗り、メトロ3回乗り換えて小田急

渋沢からは富士山が見える!期待大!


バスに乗って大倉着

8時に登り始める


バカ尾根を登る登る登る


人が多いし、トレランの方々が仰山おる。

自分のペースでやらせてよ、じゃないとすぐに潰れる!ギリギリ!

ってことでドンドン追い抜いて頂いて、

テコテコ歩く歩く歩く


展望のよいとこまで来たが、曇り‥

雨男の宿命や


11時30分頃、塔ノ岳登頂!



おにぎり1個食って、丹沢山へ

ここからは本当に人が少なくなる



稜線。綺麗だわ



丹沢山登頂。ここは初めて。



ピストンして塔ノ岳に戻る。

そんで、ひたすら降る降る降る


これが足に堪える


無事に下山。16時30分。


途中、2リットルの水を飲み切ったが、

汗は3リットル出たから、喉がカラカラ。

下山後に飲んだ水がメチャメチャうまい!


渋沢着いて、ガバガバとビール飲んで、

なんつっ亭で、ずるずるとラーメン食べて、

鶴巻温泉行って、湯の中で寝てしまい、溺れそうになって、

帰宅したら22時だった


爆睡。いい休日だった‼︎