☆Medicine Cards メディスンカード☆

 

 

 

もともとネイティブアメリカンの文化に興味があったので、

Esalenがネイティブアメリカンの居留地だったのを知って

わくわくしていきました。

 

他のワークショップのメンバー2人と

部屋をシェアしていたのですが、時差ぼけもあって、

二段ベッドの下で仮眠をとったのですが、

なんだか夢か現実か分からない体験をしたんですね。

 

私の顔の横にそれぞれ腕がが見えて、

上から乗られている感じ。

私は息ができなくて、うなされてしまい、

「向こうへいけ!お前は現実じゃない。認めない!」と必死で抵抗して、

やっと動けるようになり、そのまま眠りに落ちたんです。

 

そのあと、そのうなされていた私を見ていたルームメイトのシンシアが、

(彼女は職業が風水師)

「visitation(霊的存在が訪れてメッセージを残そうとする)じゃない?

Robert ( Robert Moss ロバート・モス)ににそのことを伝えて

みんなでメッセージを聞いてみましょうよ!」

 

と言います。

 

私は、「ええ~。やだ~こわかったし。」とお断り。

 

これだけじゃなく、

環境が世俗と離れた感じの場所だったので、

いろんな体験ができました。

 

そんな中でEsalenで買ったこのMedecine Cards、

日本ではVOICEから出ていたと思いますが、

とても惹かれるカードの1つです。

 

私は以前、絶対フクロウと個人的なつながりがあると、

なぜか信じていて、Esalenでこのカードをみつけ、

置いてあったカードを試しに1枚ひいたら、

出てきたのはやっぱり「ふくろう」。

それで購入を決定しました♪(単純)

 

ここ数年は、妙に「犬」なんです。私。

もともと犬が大好きなんですが、(動物一般が好き)

最近、この愛情が半端ない(笑)

 

そして久しぶりに数日前にひいたら、「犬」だし!

そして今日。今度はひかないだろうと思ったら、「犬」の祖先の「狼」だし!

 

犬も狼も似ていて、loyal (忠実)であるということは共通。

ただ社会の1員でありながら、

自分のアイディアや夢を現実化するというのが

wolf、狼の持っている特性なのだそう。

 

 

内なる知恵とつながる時間を持つために、

1人の時間を持つのが大事。それを人と分かち合う。

 

 

自分の本当の心の声を聞こう。

心の声と口から発する声が一致するように。

そして行動が一致するように。

 

それが自分にloyal という意味なのだろうから。