地震 | ★ しずるの ぐんまった~りのほほん時々K-POPブログ ★

★ しずるの ぐんまった~りのほほん時々K-POPブログ ★

楽しみながら雑談(群馬ネタ等)をアップしたいと思ってます♪ 暇つぶしに是非♪


またまたかなりのご無沙汰になってしまいました。


その間、色々とあったなぁ・・・w



体調がずっと優れなくて仕事から帰って来るとゴロゴロしている日々が続いていたり(今もそうなんですけどね^^;;)

ちょっと前の夜、突然下唇の一部の縁が真っ赤に腫れ上がり痛くなり唇と口の中がマヒし始めてかなり焦り、翌日病院に行ったら・・・・。


「これさぁ・・・。ムカデじゃない?」と先生に言われ・・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ


一応、顔ですよ、顔~!!!((유∀유|||))


「いやいや、それはないと思うんですよ~!!ムカデならすぐ気付く自信ありますから!!」


「でもそう言うけどね~、よぉーく見ると噛まれた痕あるし、ちょっと固くなってるんだよねぇ。」


唇にムカデ???? ((유∀유|||))  何となく唇にぶら下がるムカデを想像・・・。


「いやいや、ムカデじゃないと思うんですけど!」


「ムカデじゃないにしても・・・これはその類の虫だからマヒしてるんだよ。飲み薬と塗り薬出すからそれやってみて。恐らく2日で治まるハズ!」


・・・・流石です、先生。


おっしゃる通り治まりました・・・・。 illlOrzllli


・・・・何の虫だったんだ・・・?


そんな事あったり、家の裏にあるちっさいマンホールの蓋がずれていた事に気づかずそこに足を挟まれ急に体がガクっとなったと思ったら気付いたらそのまま地面にダイレクトにうつ伏せで倒れていました。


全身強打して「絶対に骨折した!!」と思ったんですけど・・・・。


意外と擦り傷と3日間位体が痛かったのが続いた程度ですんで良かった・・・。




そして今日!!!


仕事中に物凄い地鳴りがしたので嫌な予感はしていたんですが・・・・。


ちょっと揺れたと思ったら、地震警報でスマホが鳴りその後割と酷い揺れで上から物が落ちてくるし怖かった illlOrzllli


もう鳥肌立っちゃって涙出てくるし(前回の大地震を思い出して)恐怖しかなかったです。


「取り合えず今日は家帰っていいよ。」と言われ(多分顔面蒼白になってて涙流していて鳥肌立ってるし普通じゃないと思われたんだろうなぁ^^;;)帰宅して玄関あけようと鍵入れたら・・・・。


あれ?すんなり鍵が開かないんですけど!!((유∀유|||))


無理矢理あけて玄関入ったら壺が落下して割れてるし・・・・。


その他の物も落下して落ちて散乱。


家の中から鍵閉めようとしても閉まんないし!!! (´-━-ω-━-)


とうとう、玄関のドア・・・・歪んだか?


仕方ないのでいじくりまわして修正・・・まぁ何とか閉まるようになった。


問題は二階!!


棚から落下している物が多く、パソコンの画面がひっくり返ってるし箪笥の引き出し全部開いてるし・・・。


どういう訳か二階はいつも酷い。  (´・ω・`)


結局誰も居ないので私一人で全部片付け~。┐(´д`)┌



やっぱり地震は怖い。(☍﹏⁰)ぅぅ。。


今日の地震で疲労度MAX!


とは言え・・・・明日仕事頑張らないとなぁ。



長々読んで下さって有難うございました~!


美味しい物を食べたレポは又後程~♪