蛇退治 | ★ しずるの ぐんまった~りのほほん時々K-POPブログ ★

★ しずるの ぐんまった~りのほほん時々K-POPブログ ★

楽しみながら雑談(群馬ネタ等)をアップしたいと思ってます♪ 暇つぶしに是非♪


お久し振りです!


毎日暑いですね~、もう半分溶けてます・・・(はやっ


体調も相変わらずイマイチですけど、最近はあまり気にせず毎日を過ごしていますがこう暑いと余計体に負担かかってきっついです (´・ω・`)



タイトルを見て「えぇ?」って思った方もいると思いますが・・・・。


久々に味わった恐怖話です。



知人の玄関にもう1ヶ月以上前にツバメが巣を作り可愛いまだ目が開いていないヒナが顔をちょこんと出していて凄い可愛かったんです。


知人も巣立ちを楽しみにしていた訳ですが・・・。


先日、用事があって知人宅に行ったら玄関前に居て「ちょっと足元見て」って言われ見たら卵の殻が落ちていました。


ふと上の巣を見るとヒナがいない・・・・。


「食べられちゃったんかなぁ・・・。だとしたら凄いショックなんだけど・・・。」


全くその時は気付かなかったんですが・・・・・。


何と、私の頭上約20センチ位に蛇が・・・・ ((유∀유|||))


それから言うまでもなく大騒ぎ!


つまり、玄関の上に蛇がいるんです!!


ヒナはさっきこの蛇に食されてしまったんだ!! (; ・`ω・´)


蛇退治なんてした事ないからどうやっていいのかわからず、結局熱湯をかけ、消火器を使うことに・・・。


消火器ってきくのか・・・?と疑問はあったんだけど、蛇退治グッズなんて当然ないからある物でやらなきゃならない・・・・。


それで取り合えず玄関の真上にいる蛇めがけて熱湯攻撃!!


落ちてきたのは想像していたよりデカい!! ((유∀유|||)) ぎょぇぇぇ


怖気づく間もなく次に消火器!


初めて消火器使ったんだけど・・・・こんなんで消化出来るの?って疑問に思うような感じだった・・・・。


ピンクの粉が大量に出て、ちょっと風あったから全部自分もかぶって (´-━-ω-━-)


それでも退治しないと近所迷惑になっちゃうからもう必死!!


マムシかもしれないし青大将かもしれないしそんなんわかんないけど・・・・。


お風呂の室外機の隙間に入り込んでしまい、どうしようかと・・・・。


上から今度は漂白剤攻撃!


更に殺虫剤攻撃!!で蛇より私の方がグロッキー!! illlOrzllli


大量の粉を浴び、トドメに殺虫剤を大量に浴びた私がダウン!!


私が倒れるのが先が蛇がご臨終になるのが先か・・・・!


結局ほぼ同時でした・・・・ illlOrzllli


1時間以上かかった!(´-━-ω-━-)



家に帰ってシャワー浴びて涼しい部屋でゴロゴロして何とかこの日だけで復活しましたが、きつかった。


家の庭や付近に蛇はいても全然不思議じゃないんだけど、まさかここで蛇が出るとは意外だった。



この蛇退治で思ったこと・・・・。


家の庭に出たときどうやって退治すればいいんだろう・・・?


消火器、ホントに火消えるの?w



しかし・・・蛇、虫が大嫌いで苦手なのに、そんな私がまさかの退治をさせられる事になるとは・・・。


そのちょっと前はスズメバチに襲撃され危なかったし・・・。


何かついてないなぁ・・・・。 ショボ━━(´・ω・`)━━ン



ツバメの巣立ちをホントに楽しみにしていた友人の落胆の酷さは言うまでもありません・・・・。


親鳥が巣に戻ってきたんですが、その親鳥見るのも可愛そうだった。


ごめんね、助けてあげられなかったよ・・・・ (☍﹏⁰)ぅぅ。。