先週、某テレビ番組で、伊勢崎市は「イチゴシロップを入れてもんじゃ焼きを食べる」と言うのを偶然観て、かなり衝撃を受けました (ノ)゚Д゚(ヽ)
・・・私も伊勢崎市に住んでいた事もあるんですがそんな話聞いた事もなく・・・・。
「美味しい」と言われていたので、これは食べに行かないといけないだろうと、変な使命感を抱き、日曜日に行って来ました アラァ(*´・д・)(・д・`*)ソウナノネ・・
行って来たのは、えせんしあ。
どんな味なのかかなり楽しみだったり・・・・ww
かき氷に入れて食べるイチゴシロップ・・・・。
それがこれだ!!!ww
これを混ぜ混ぜしていく訳ですが・・・・。
そしてそれがこれだ!!!ww
食べてみた!!
お口いっぱいに広がるイチゴシロップ・・・・・。
・・・ダメだ・・・私には・・・・私にはダメだ・・・・無理だ・・・・と、いうお味でした・・・・。
テレビでは美味しいって話だったからやり方が違うのかなぁ・・・・・。
多分テレビではここまでだったと思うんですが、更にどうも「甘辛味」と言う事で、イチゴシロップとカレー粉を混ぜたもんじゃ焼きもあるらしく・・・・。
えぇ・・もちろん、それもチャレンジしてきました!!
イチゴシロップでダメだったので、恐らくダメであろうと思っていましたが、期待を裏切らない!!
やっぱりダメでした・・・illlOrzllli
一応、保険をかけて普通のお好み焼きを注文しておいたので良かったです・・・・。
中途半端にイチゴシロップを入れるからダメなのかもしれない・・・・。
大量に入れてみた・・・・・・。
色は紅ショウガ入りみたいですが、イチゴシロップ・・・。
・・・食べられた物ではありませんでした・・・。
でも、イチゴシロップ味で唯一違和感なく食べられたのは・・・・。
お煎餅・・・・。
おこげなんですけどね ('∀'*)
これは普通に食べられました。
実際にこのイチゴシロップ味食べられた方はどうだったかなぁ・・・・?
私の連れも私と同意見でしたが・・・。
伊勢崎市は昔からこういう食べ方をしてるという話ですね~。
・・・・勉強になりました。
やっぱりまだまだ知らない事が多いぞ、群馬!!!
何かまだありそうな予感・・・・・w
今日も1日お疲れさまでした^^





