こんにちは!

子供の身体と心の土台を整える

上之薗あかねです。

 

 

子供の成長発達には

バランスのよい栄養摂取は大切です

 

そして大切な栄養素の中でも、

意識して取らないと

なかなか摂取が難しい栄養素の代表が

 

 

「鉄分」

 


長年不妊治療をする中で

栄養療法を知り、

 

不妊だけではなく、

うつやパニック発作といった

気持ちの不安定さなども

 

この鉄分が不足していることで

起こることがあると

学んでいたので


※パニック発作経験あり😅

 

 

子どもが生まれてから

ずっと鉄のことを意識してきました

 

 

とくに乳幼児期に鉄分が不足すると

脳の中枢神経を発達させるのに

必要な栄養素のため

 

場合によっては

子供の発達に良くない

影響があるということで

 

どうやったら食事から

子供の発達に必要な栄養を

満たせられるか?

をずっとずっと考えていました


※妊娠期もめっちゃ大事!!

 

(もちろん他の栄養素も大切)

 

 

 

 

一般的な鉄の摂取方法として

代表的なのは

「鉄剤(サプリメント)」と

「レバーなどの動物性の食事」

 

 

でも、大人だけだと鉄剤などの

サプリメントでも良いですが、

子どもが飲むには適していないし

(さらに国産サプリは吸収率が良くないともいわれたり、添加物もあるし、、)

 

 

レバーといったよく言われる

食事からの摂取も

料理が苦手、レバーが嫌いな

私にとっては苦痛でしかない


娘もレバーは食べたがらない

 

 

どこかに、

子どもでも

簡単にとれて

かつ、ママの負担にならない

良い方法ないの?????

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが

 

「鉄ミネラル生活」

 

 

 

実は昔、

不妊治療中に

栄養療法で

月五万の高額な

サプリメントをすすめられた経験から

栄養系の講座に対しては、

ちょっと拒否反応があったので

 

受講するまでに

すっごく時間がかかったのですが、

受けてみてびっくり!!

 

 

 

サプリなんて必要なし!!

 

いろんな常識をぐるんと覆す

とっても簡単で続けやすい方法

 

 

もっと早く

受けとけばよかった!!

 

 

 

と思いました。

 

 

鉄ミネラルでお伝えしているのは、

昔ながらの調理方法の知恵を

現代に活用しやすい形に

生まれ変わらせた

鉄分の摂取の仕方

 

 

「鉄ミネラルアドバイザー」になってから

まずは家庭で実践していきました

 

それも、とってもゆるーく

 

でも、ゆるゆるでも、

栄養が満たされることによる

嬉しい変化を実感したため

お話会をはじめ


すでに50人以上の方が

鉄ミネラル生活に

ご参加くださっています。

 

 

そして我が家だけではなく、

受講者の方からも

 

・とってもひどい便秘が改善

・こどもの寝付きがよくなった

・肌が綺麗に・・・

 

などの嬉しいお話をいただいています。

 

 

この簡単でコスパのいい

栄養の取り入れ方は

ママの強い味方になる!と

確信してます!

 

 

日本女性の9割は、

鉄分が足りないとも言われています。

 

が、意識しないと

なかなか取り込めない鉄分

 

毎日手軽に家庭で補給できる

そのやり方を覗きにきませんか?

 


「鉄ミネラル」お話会

より詳しい講座の内容はこちらから⇓⇓ 

 

 

 

開催方法 オンラインもしくは動画で学ぶ


オンライン希望の方は

個別に日程調整可能です

時間は1時間ほどです

 


費用:お話会4000円+

公式テキスト購入代2000円


公式テキストは、ご自身でご購入頂きます。

お申込み後の返信メールに、

購入先が記載されています。


動画は、お振込&テキスト購入後にお送りします。


 

鉄ミネラル生活を始めた人からの

変化&体感のご報告の一部をご紹介⇩⇩⇩







 その他にも

 

 
 

 


子供の

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子どもを美男美女にしたいなら必須

子どもの頭の良さや運動能力にも関わります

親になるなら知っておきたい

口育のことが学べるメール講座⇓⇓

 

https://resast.jp/subscribe/192935/224933