子供の誇らしい顔が毎日見れる!

 

子育てに幸せの魔法をかける

天才性開花コーチ

上之薗 あかねです

 

 

私がいろいろ

身体の発達のこと

心のことを

学んでいることの一番の目的

 

それは、私の学び・知恵を

我が子に継承すること

 

だから、学んで終わりではなく

「どれだけ家庭で

当たり前のこととして

実践するか」を大切にしてきました

 

身体のことだと、たとえば・・・

 

便秘のときにどこを押すと

腸が整うのか

 

風邪を引いたときは

どんなケアをすればいいのか

 

身体を温めることが

なぜ大切なのか

 

しんどいときは

どう対処するのがいいのか

 

なぜ、歯並びは良いといいのか

 

なぜ、長時間、画面を視るのはよくないのか

 

なぜ、姿勢がいいと良いのか

 

なぜ、外で遊ぶことが大切なのか

 

なぜ、上を向いて寝ることが大切なのか

 

 

そうした自分が学んできたことを

我が子に「当たり前の習慣」として

小さい頃に身に着けてもらえば

 

娘はおとなになったとき

当たり前の自分をセルフケアでき

さらに自分の子にも

セルフケアができる

 

さらに、多くの人がまだ知らない

口育・足育などの概念を

 

肌で吸収しているから

さらに先をいく知識を

自分で身につけていくことができる

 

 

それって、最高の教育だ!

と思っています。

 

 

そして、その成果が

最近現れてきています。

 

 

ちょっと風邪の気配を感じたら

「ママ、ここを押したらいいの?」

 

と自分から聞いてきたり

 

体調を崩した旦那さんに

「こういうときはね・・・」

と対策を伝えていたり

 

 

私としては、作戦大成功!

 

 

勉強とかっていうのは

親以外の人でも教えられるけど

 

こうした自分を守る知恵は

家庭でしかなかなか知ることができない

 

 

家庭を離れたら

私のように

自分でコストを時間をかけて

学ぶしかなくなる

 

だから

どれだけ「家庭ならではの知恵」

を小さいうちに仕込めるか

 

とっても壮大で楽しい

私の計画です

 

 

 

子供の気質にあわせた声がけも

家庭の知恵の一つです

 

★公式LINE登録で子供の才能発見!

気質診断プレゼント★

 

 

 

気質を知ると・・・

○子供の才能を発見することも

 

○自分の失敗パターンに気づくこともできます!