今日9月9日は「重陽の節句‼️」なのだが…(T_T)
今日ワシはこの節句をしない。(T_T)(T_T)
暑すぎて秋ではないわよ。(¯―¯٥)(笑)
そして「菊」が手に入らないの。(T_T)(T_T)(T_T)
ワシも長く行きてきて、確実に昭和とは違う「気候」になったと感じるわ。(¯―¯٥)
昔はお盆を過ぎるともう肌寒かったのにね。…(T_T)
仕方ないわよ、旧暦でお祝いするとしましょうかね。(笑)10月11日ね。
あゝ節句って、奇数の月の同じ数字の日だよね。
1月7日←1月1日が元旦の為か?
3月3日
5月5日
7月7日
9月9日

11月11日はないのよね。ポッキーの日ね。←最強のゾロ目の日だけどね。確かこのあたりに新嘗祭があるよね。そりゃあ忙しいわね。
ワシ的には、日本の行事は「旧暦」でやった方がご利益が有ると感じてるのよね。(笑)(笑)
そもそも日本古来からの行事だもんね。(¯―¯٥)
漢字も出来れば昔の字を使うと波動が良いようで。(笑)例えば「氣」とかね。
めんどくさいけどね。(笑)ブログでもそうした方が良いようだなぁ。
まぁ、今日はゾロ目の日‼️を楽しもうではないか(笑)それで行こうかねぇ。(笑)