いや〜、人に話をするのにはめちゃくちゃ神経を使うのよね。(¯―¯٥)(T_T)
よく、諦めてありきたりの話で終わるけれどもさ…
少しは、この人は何を伝えたいのだろうか❓
と、想像してもらいたいのだが…
話を初めて早々に、些細な時間軸の事で突っ込んで、こちらの話が途切れてしまうのよ。(¯―¯٥)(T_T)
ワシも脳がまともでもないから、建付けが吹き飛んでしまうのよ。(¯―¯٥)
ようするにフリーズしちゃうわけよ。(T_T)(T_T)
そうすらと、もとから何を話すんだっけ❓❓って、鳴ってしまうの。(¯―¯٥)
ならば、はなっから話さない方が楽よね。(T_T)(T_T)
でもね、朝からその事柄が気になって、何日も前から降りて来てて、逸れを話そうともしないのも、それはそれで辛いわけなのよ。(笑)(T_T)
あそこの店が…(T_T)
なんてさ、どうでもいいじゃんね。(笑)
そこは話の分岐点でさ、その後に伝えたい真実があるわけでさ。(笑)
お弁当でいうところの、飾りの葉っぱを、いや!それは違う!ってマウントを取ってもさ…(T_T)なんなのよ。それ。
だから、肝心の神さまからのメッセージを、取りそこねちゃうんだよ。(¯―¯٥)
そんなね…
一字一句、違ったら…(T_T)
ってね。それ極悪だよ。(●`ε´●)
これは、斎藤一人さんでなくても言うよ。(笑)
底まで、あげ足を取って、何が楽しいのよ。(¯―¯٥)
これは、いまの日本人の多くの課題だよなぁ。
まぁ、この度はワシもされたのだが、かつてはワシもしてただろうなぁ。(笑)
人の話ってさ、セットで聴いて判断しないとね。(笑)
あの店が何処にあっか❓なんてどうでもいいのよ。
そういえば、スーパー時代に、ワシが話たらとある主任がワシが悪いのだ❗と言い出して、この通りのワシは黙ってしまった事があったのよ。(笑)(T_T)
他の5人の主任はあっけに取られてたんだけど、誰一人として、ワシが部下を褒めてる話だと、その場で言ってくれなかったのよね。(¯―¯٥)(T_T)(T_T)
かなりたってから、そんな話をした主任があたのよ。(笑)
昭和だよね。その場はそのまま。(T_T)(笑)
そのワシが悪い❗と言った主任は、いまだにパソコンを使わず業務をすっ飛ばしてると、聞いてるわよ。(笑)(T_T)
ええ〜、イマドキさぁ、会社の意思に反してパソコン業務をしない❗なんて、あり得るのだろうか❓❓❓
まぁ、あの人ならばそうかもしれないわね。
あの時は底まで、ゲスな人とは思わなかったけど、チームで仕事するんだから、パソコンも使わず、計画書も作らない❗となると、他のメンバーはかなりやりづらいんじゃなかろうかね。
話がそれたけど、人の話を聴かないってさ、勿体無いわよね。(笑)
不必要だったり、自分には出来ないと思たらさ、採用しなくてもいいんだよね。(笑)(笑)
これは、最後まで話を聴いたのだからね。後々の事は本人の自己責任だもんね。(笑)
あの時、聴いてたよね。って神さまに言われるかもしれないけどさ。(笑)
ワシもね、降りてこないと言わないからさ。(笑)