あの思い出から何十年立つのだろうか…(¯―¯٥)
そんなで、途方に暮れもう墓場まで持って行くしかないと思っていたことなんだけどさ。(笑)(¯―¯٥)
昨夜にスマホに出される推奨記事でさ、アレ❓ってのがあってさ(笑)眠くて普段はスルーするんだけも、やたらと気になって開いて観たわけよ。(笑)
あっ❗❗あの場所かも。キャ〜❗キャ〜❗(笑)
その記事を貼り付けようと、悪戦苦闘したんだけどさ。(T_T)(T_T)どうしたら記事を貼り付けれるか❓分からなかったわ。(¯―¯٥)
月末から何かと調子が悪いのよね。(¯―¯٥)スマホは壊れたか❓とも思ったわよ。
その場所とは…(¯―¯٥)
花巻市の東和と、遠野の宮守との境目らしいのよ。(笑)(¯―¯٥)
飛龍山の湯❗という記事が岩手日報からデジタルでも出てる。ググればすぐ出ますわ。(笑)
ナビでも辿り着けない宿❓みたいな記事よ。(笑)
ワシがまだ20代の頃だよ。たまたま人に言われて、言う通りに行ってみたらすんなり、行けたのよね。(笑)
そこのお水が欲しくてさ。
この所、しきたりが厳しくてちょっとたいへんかもよ。(笑)(笑)(笑)
細かい話は書かないわ。
令和の人にはしんどいかもね。(笑)(¯―¯٥)
なぜに、この場所に辿り着けなかったのか❓❓
記事を読んで理解に近づいたわよ。(¯―¯٥)
ワシが20代の頃に何度も行って、その後にさ急に辿り着けなくなったのよね。(¯―¯٥)(T_T)(T_T)
その頃に火事で焼失したそうだよ。(T_T)
それでもいまの主が引き継いで、宿を建てて神水を引きなおして、いままで経営して来たそうだよ。(T_T)
頭が下がるわ。この方にはワシは一度も答えていないのだからね。(¯―¯٥)
そう言えば、なんとなく「火事」らしい。と聴いた記憶もうっすら有るわ。(¯―¯٥)なんせ、若い頃はこの目で観ないと信じなかったからのう。(笑)
それが、今では「降りて来ました。」なんて、言ってんだからさぁ。(笑)
数十年年も経てさ、急にこの記事が目に止まった事にワシも、驚いてるわよ。(笑)(笑)
と、言うのもね。
ワシが岩手でイチオシの神社を、お仲間から謂われたのよ。ピンとなんか立ったのよ。(笑)(笑)
その数日後よこの記事を観たのはさ。(笑)(¯―¯٥)
まさかのタイム・ワープ❓(笑)(笑)
過去からの手紙か❓(笑)
ワシの頭が、メリーゴーランド状態でさ。(笑)
今になって、はたと思ってね。その友人が発信して来た神社と(遠野市)とこの宿をGoogleで繋いだらなんと30分ほどだったわよ。(笑)
先月末と今月前半は、過去のぶり返しが有る。❗❗と言われてたから、ソレとは分かるけど、まさかまさかの、何度探しても見つから無かったまぼろしの宿が、いま判明するとはね。
この話は、どんな神様の意図があるのだろうかねぇ。(笑)(笑)
行ってみたい気持ちもあるけどさ、なにせ車がないと辿り着けない場所だからね。(笑)(¯―¯٥)
ちなみに御神水を頂くにも、新品の水容器でないと駄目です。(笑)
使用済みのペットボトルなんぞ「もってのほか」だからね。(¯―¯٥)
入浴にもしきたりがあるので覚悟はして行ってね。(笑)(笑)
添えない場合は、退場だと思って下さい。(笑)
まっ、退場は無いとは思うけど、ナニも得られません。金をいくらか出しても売ってくれませんので、あしからず。(笑)
凄いよね。(笑)(笑)
千と千尋の神隠し❗みたいなとこです。(笑)