ワシも都民ではないので、さほどの興味もなかったのだが…(¯―¯٥)(笑)
都知事選挙が近いようだなぁ。そのくらいにしか思ってなかったのよね。(笑)
そもそも東京ってさ、何故か左翼が強いじゃん。日本の根幹の首都なのにさ。(¯―¯٥)(T_T)(T_T)←それってな、日本が真の自由主義なかんじゃない。❗❗って証なのよ。(●`ε´●)←気付けよ日本人。(T_T)
だって、ワシが育った田舎なんて、めちゃくちゃ社会主義だったよ。(T_T)
あのときはなんとも思わなかったけどさ、江戸時代の封建より酷かったようにも思うわよ。(●`ε´●)
だってさ、ワシのオジイは結婚3回❗おばーもうちのオジイが2回目だぜ。(笑)
それだけ明治は(庶民は)自由だったのよ。(笑)
まぁね、あの頃は職業じたい限られてはいたけどさ。
アレもしちゃ駄目❗コレも言っちゃ駄目❗そんなだったよ、ワシの子供の頃はな。(¯―¯٥)(T_T)(T_T)
都知事選挙の話に戻るのか。(笑)
まだ「みどり野おばさん」が立候補を表明してないうちに、何故か立民のユーホーが(笑)立候補してきたわよね。(¯―¯٥)(T_T)(笑)
参議院で解散も無くて6年もタダメシ食えるのにさ。(笑)(笑)(笑)
それを4年も放棄して都知事に立候補って。❓❓❓❓❓❓
どうしたレン◯ウ。(笑)
なんか、同僚国会議員に疎まれて、押し出された。とも聴くしね。(笑)(笑)←確かにうざいんだろうなぁ。2番じゃぁ駄目なあんか〜。ってな。(笑)
っていうか二重国籍だったしな。(●`ε´●)(笑)
さらに親の出生時が、はっきりしないそうだよ。(笑)(笑)(笑)←それって…(¯―¯٥) えっ❗戸籍乗っ取りかよ。(●`ε´●)
そして現職都知事の緑のおばさんは、まだ立候補を言ってないわよね。(¯―¯٥)
どうやら本心は、8年もやって公約の一つも達成してないわけで、逃げたいらしいのよ。(笑)(T_T)(笑)
けど、今回は何故か本人が立候補するって、言う前から自民党が担いだわよね。(笑)(笑)(笑)←お前だけ逃がすかよ。ってことらしい。(笑)(笑)
つまり、彼女は3期目になると、これまでの一切合切の責を取らされる❗と、言う事らしいのよ。(笑)
それなら、それで面白いわよね。(笑)←ココでワシも少しスイッチが入ったわよ。(笑)(笑)
そしてさ、公明党もなんか騒いでるよね。お家騒動かな。(笑)(笑)まさかの創価学会が公明党を指示しないとなればいまのほぼ全議員落ちるのではなかろうかねぇ。(T_T)(笑)
自民党もさ、統一が支援しないとなれば、けっこうな数の議員が落選するだろうなぁ。(笑)(笑)
アレ❓そしたら、結局だれがうかるんだ。(笑)
あゝ コレって来るべき時が来たんだよなぁ。(笑)
うまく行けば、選挙を、政治を庶民の手に取り戻せる。かもよ。(笑)
まぁ、じっくり観てましょうよ。どんなバタバタ劇になるのかをね。(笑)