今週末はかなり強い太陽フレアが来るとは、知らされてたけれども、ウェザーニュースなどで、わりと南側でもオーロラが観れるかも❓とニュースになったから、ちょっとは期待してたのよね。(笑)
それも「北海道」っておもってたわよ。(笑)
それがさ(笑)
なんとここ、水沢が属する奥州市で観測、撮影されたと知ってしょうじき、びっくりしたわよ。(笑)
お物見山。←ワシはこう呼ぶのたが、一般には物見山かな。
住田町、遠野市、奥州市にまたがる山なのよね。
ワシには車もないので、行こうという気も熾きなかったけどさ、さすがいろんな撮影家がいるんだよね。(笑)←普通の人らしいが、昨晩夜中にお物見山に行って、想像以上の撮影結果だったそうだ。(笑)←おめでとう。🎉
この方も、自分一人の天体ショーだと思ってたそうだが、夜が更けると続々と人が来たそうだ。(笑)←やっぱり岩手県人は自然に近いんだなぁ。(笑)良い事だわよ。
ネット上には、昨夜のオーロラの情報が溢れてるわよね。(笑)
北海道はもちろん、奥州市より南の一関市でも観測、撮影されてたし、能登でも観測されたそうたね。
もっと南でも、観られたんじゃぁなかろうかねぇ。
彗星にもワクワクするけど、オーロラが日本で普通に観れるように、なるのかもよ。(笑)(笑)
さてと、今日は南風が強いのよね。(¯―¯٥)
明日は「大雨❗」の予報。(T_T)(T_T)(T_T)
そんな日に何故か、あのクリニックの通院日なのよね。(T_T)(T_T)(T_T)←マジで呪われてるのかなぁ。(笑)(笑)(笑)
6ミリの強雨に、7メートルの南風よ。(T_T)←傘は駄目よね。上下カッパやなぁ。(T_T)(笑)(笑)
買い物は中止… だ、なぁ。(T_T)(T_T)
なんでこの病院の日だけ豪雨が多いのだろうかねぇ。(T_T)
他の病院ならば、予約ではないのでずらせるけど、ここは予約❓ではなくて…「指定❗」なのよね。(T_T)
ここしか、この日のこの時間❗しか、空いてません。
って感じなのよね。(T_T)
大雨たからさ、きっと行けばガラガラだろうなぁ。(¯―¯٥)みんな来たくなくてサボるよね。(笑)
ワシも、さすがに明日は、さぼりたいわよ。(笑)(T_T)
まぁ、それはそれとして、今日は母の日よね。🌹
ずいぶん昔に🌈虹の橋を渡った母親を今日は少し、思い出してみようかなあ。(笑)
もう、おふくろが何が好きだったかも忘れてしまったわよ。(¯―¯٥)(T_T)
昭和でおふくろが死んで、ぐっちゃぐちゃの平成時代。めちゃくちゃいろんな事があったわよ。
それも、いろいろ思い返して観ましょうかねぇ。(¯―¯٥)