ここ数日さ、NHK大河ドラマの平清盛。昔のな。
あのテーマ音楽が頭の中でうるさいのよ。(T_T)
そうよ。降りてきてる言葉はあの「桶狭間をもう一度❗」(T_T)(T_T)(T_T)
あの、ぐっちゃぐちゃの桶狭間。
あの有り様を、間もなく我らは再び味わうのよ。(T_T)
いまから、ぐっちゃぐちゃの数年間を舐め尽くす❗事になるわよ。(T_T)(T_T)
株価も高騰。ドルに対して円もかなりの「円安」
石油やら他の依存物資も来るか来ないのかさえも、分からない有り様よね。(T_T)
このカオスが、いまの日本なのよ。(¯―¯٥)(T_T)
よくよく考えてみよう。
平清盛が出てきた頃の日本って、もう貴族政治が行き詰まってしまい、まぁ世の中が必要❗としたから武士である平清盛が政権を掌握したのよね。(¯―¯٥)
鎌倉幕府もそう。
徳川幕府に至っては、長年の戦国時代からやっと織田信長が日本を統一しそうだったものの、右葉曲折をへてなんとかたどり着いた、統一された日本だったわよね。(¯―¯٥)
その後の明治維新(ワシは明治クーデターと呼ぶ)大正デモクラシーは良かったしても、大東亜戦争でアメリカに占領されてからは、ろくでもない国になってしまったわよ。(¯―¯٥)
いや、いまだに占領が続いてるよな。(●`ε´●)
しかも、中国の汚染もかなり浸透しヤバいよね。(T_T)
まさに、大河ドラマ=平清盛のテーマのように、カオスな今よね。(T_T)(T_T)
自分で思考出来ない者共は、生き抜けないわよ。(T_T)
さぁ、カオスを楽しみましょう。(笑)(笑)
サイコロの目を間違えても、まっ死ぬだけだからさ。(笑)(T_T)(T_T)
ほんとこの世は「お化け屋敷」だなぁ。(笑)
ワシらはいろんな映画や、ドラマも観てきた。小説も読んだわよ。それらの知識をフルに動員して、この難局を乗り切る❗しかないんだよ。(笑)(T_T)
案外、必要なアイテムは揃ってるのかもしれかいよ。(笑)(笑)
アレもこれも、無くてもやれると、思ったわよ。(笑)
さぁ、カオスを楽しもうぜ。(笑)(笑)(笑)