あゝ世の中は、ますます生き辛くなって行くのか❓
4月から岩手県交通が大幅減便にすると、発表したわよ。(●`ε´●)
294本も減便となり、153路線も廃止❓だとか…
運転手の悲劇的な不足が原因と語られてるのだが、自業自得の結果だろうよ。(●`ε´●)
確かに昭和頃は、バスも鉄道も自分勝手にスト❗ばっかりやってなよ。(T_T)
それで、ワシのオバとかもきれてさ。(笑)
運転免許とったわよ。(笑)
それから岩手にも、モーターリゼーションとかがやって来て昭和の終わり頃から車を持つ人が急に増えたのよ。(T_T)
いま思えばさ、コレも車を庶民に買わせる為の「マッチポンプ」だよなぁ。(●`ε´●)(T_T)
あの頃の岩手県交通の運転手ってなぁ、(●`ε´●)歳の数だけ給料もらってたんだよ。(●`ε´●)
そして、めちゃくちゃ態度の悪いドライバーもおったわ。(●`ε´●)己を上級国民だと思ったわよね。
それでも不足不足で、ストライキしてたんだよなぁ。(●`ε´●)
まぁ、かげて社会党と自民党はつながってたからね。(T_T)(T_T)←庶民はずっと騙されてきたのよ。(●`ε´●)
だってさ、チグハグだよね。排ガスの環境問題て、公共交通機関を使いましょう。なんて言い出してさ(笑)どっちなんだよ。車を買わせるのか❓環境問題を優先するのか❓はっきりしろよな。(●`ε´●)←コレだけでも、利権が最優先だと、言うのが分かるわよね。(笑)(笑)
そして、何が起ころうとも、全て運転手の責任❗っていうのか大問題だよなぁ。(T_T)(T_T)
知り合いのコーラの会社の運転手が、破損品はぜんぶ運転手の買い取り❗だと聴いた時もさぁ、いきどおったけど、そもそも利権でがんじがらめなんだよ。会社も働き手もさ。(T_T)
あゝやはり、この国のシステムは「滅亡」せねば、良くならないわね。(T_T)
まぁ、鎌倉幕府も、室町幕府も、江戸幕府もそうなって来たわけで、現政府も間もなく「滅亡❗❗」よね。(笑)(笑)
ワシにはその場面が、観えるんだけどさ。(笑)
果たして、それは幻想なのでしょうか❓❓(笑)