4月から水道料金が値上げなしされる。(T_T)
バスも値上げになったよなぁ。(T_T)
食料品もずいぶんと高くなって来たわよね。(T_T)
セブンイレブンの恵方巻きってさ、何だよなぁ。(●`ε´●)
一個1600円だとよ。(●`ε´●)しかも、スーパーのソレと違ってさ「ちっちゃいんだ」よね。(T_T)(笑)
太さ4.5センチ長さ8センチ?15センチ?
は〜。(●`ε´●)おにぎりサイズだよね。(笑)
それで1600円かよ。(T_T)
そもそも「恵方巻き」ってさ、大阪のちっちゃい商店街での話やろ。(¯―¯٥)
あんな食い辛いものを、恵方にムかって、ナニもジャベっては駄目で、もっつもっつど食うんだろ。(T_T)
ワシは包丁で切るわよ。←あっスーパーの高級恵方巻き❗な。(笑)←これなら1600円でも分かるわ。
ワシな気づいたんだけどさ。(笑)コンビニの肉まんも「百円で」買えないんだよな。(T_T)←150円かな。
それならば井村屋の冷凍肉まん、2個入り298円をスーパーで買った方が良くないか❓❓❓(笑)
もう、コンビニ大手3社は高級路線に爆進しとるから、庶民や貧困層はコンビニでさ、観なくなったわよ。(●`ε´●)
ぐんまには昔ながらの(昔ふうの)コンビニがあるので、全国に広がって欲しいものだわよ。(T_T)
それでさ、もう閣議決定せねばならなくなって、決めたわよ。ワシもさ。(T_T)
コンビニの利用を原則禁止❗❗❗
スイーツの購入禁止❗❗
おやつも禁止❗❗
貧乏人には嗜好品なんぞ、手が出ないわよ。(T_T)
DAISOもそうだが、コンビニも手軽に百円で得られる幸せ❗❗が売りだったはずよね。(T_T)(T_T)
だからさ、近所のコンビニもまるっきり客が減ってガラガラだよ。(笑)(T_T)←それで本望かよセブンイレブンさんよ。(●`ε´●)貧乏人は来るな❗❗かよ。
(●`ε´●)
まぁ、日に一食のワシがそんなにコンビニなどに怒る事も無いんだげどな。(笑)←買わなければ良いのだもの。(笑)それで潰れたくないから、セブンはアメリカのデカいコンビニを買収したんだよな。
さてと、アレもコレも禁止とするよ。(T_T)
だがよ、次の春には値上げしたばかりの岩手県交通が「廃止路線」を発表してるよ。(T_T)(T_T)←金ケ崎高校の生徒はどうするんだろうかねぇ。(T_T)(T_T)(T_T)
JRの大船駅線もかの会合は「廃止前提❗」の議論だよな。(●`ε´●)(T_T)
ほかの枝線ときっと廃止だろうなぁ。(T_T)(T_T)
欲しがりません❗勝つまでは❗
あの頃はそれでも良かったろうよ。(笑)
いまは高齢が多いんだよ。(●`ε´●)
人生をボロ雑巾のようにこき使われてきて、年金暮らしになってこのザマかよ。(●`ε´●)(●`ε´●)
間違いなく、この国は滅びる。絶対に滅びる。
そうして、何も無くさないと絶対に再生は無い。
だってさあのロクデナシ共がチョロっと残ってたとしても、世の中はすぐに腐りだすからさ。(¯―¯٥)
すっかりと、綺麗さっぱり無くさないと、日本の復活はしない方が良かろうよ。(笑)(笑)←少しは降りてきてる気配を意識して書いてるわよ。(¯―¯٥)
まぁ、あれだけ外国にばら撒いてたら、国内に金なんぞ有るわけもないよね。
さてキシダには、どんな天罰が当たるか、それだけがささやかな楽しみにだわ。(T_T)(T_T)