何年ぶりの更新でいきなりですが、見ました?ドラマFallout

まあ、当然ゲームをやってる人、もしくはやっていた人は皆さん気になっているのではないでしょうか?

私はAmazon Primeで予告が流れた時に、思わず声が出てしまいました。

 

予告だけでも、Falloutの世界観満載で、パワーアーマーが出てきた時には「かっけええ〜!!」と唸りました。

 

ちなみに、私はSkyrim大好きからのFallou4スタートで、2年前に76を始めた割とにわかなんですが、それでもまだ76ずっとやってます。

毎日がっつりやりたいのが本音ですが、これ始めると翌日の仕事に確実に支障が出るし平日の夜にテレビを占有すると、相方の機嫌が悪くなるので、週末少しづつしかできてません。

配信日をスケジュール予約してまで、観ました。

相方もゲームはやっていないまでも、私がハマってやっているのを横で見ていて

流れるオールディーズを鼻歌で口ずさむほどになっていましたので、一緒に観ました。

 

ネタバレはしませんが、Vaultの出来はすばらしいです。

ゲーム内で言うと、あの綺麗な方ではなく少し汚れて劣化した生活感のある方ですね。初見で思ったのは、Vaultジャンプスーツ、ちゃっちくね?です。
もっと、厚手のしっかりした感じのプラグスーツみたいなのを想像していましたが、案外余裕があって薄手なのね、と。たるみが気になりました。

そしてグールね。

フェラルはともかく、主役級のグールは背も高くてガッチリ。イケメン。

鼻がなくてもイケメンとわかる。

ゲーム内では皆痩せ型で弱そうですからね。

 

レイダーもゲームのイメージより、案外清潔感ある。

あとはBOSですね。あれは完全に軍隊ですが、ちゃんと闇っぽい部分も描かれていてよかったです。

パワーアーマーの見た目は最高ですが、鼻のパイプ、簡単に切れるのね・・

一殴りで人間飛んでいくのに、ヤオグアイ(もどき)にボコられてて、なんだかな〜

使い手によるんでしょうか?

 

しかしながら全体的に再現率が高く、実写にがっかりという感じではなかった。

もちろん、ストーリーも続きが早く観たくなる、しっかりと背景を感じる話でした。

 

登場人物がすべて人間味があって、個人的に面白かったのはMr.ハンディです。こちらもイメージ通りで、声優さんがゲームと同じであることも含め、声に関するエピソードもあり、感慨深かったです。

 

ゲーム経験者もそうでない人も是非一度みてください。