この二日間特に何もなく、平穏に過ごしていましたが

思っていた通り、熱も平熱に戻りました。

 

咳はまだあるのですが、込み上げてくるのを我慢できないわけではない…

と言う感じです。

 

と言うのを繰り返しているので、これで良くなって来たと言えないのがコロナです。

 

本当に、突如熱が上がったり、咳がほぼ無くなったと思ったら

翌朝復活しているケース。

 

何がダメなのかがさっぱりわかりません。

 

今日、外からガラガラ音がするので、窓の外を見ると

 

旅行用のガラガラを引いて、片手に紙を持った人がどうやらこの施設から出て行きました。

 

「え?」

 

実は勝手に、帰りも送ってくれるものと思っていた私。甘かった……

 

来る時は車でのお迎えだったのもあり、荷物は結構多いです。

しかも延長になった為、趣味のものを送ってもらいました。

 

まあ、持てないことはないと思いますが…体力も落ちているのと

この場所が自宅からかなり遠い場所にあるというのもあり、不安です。

 

しかも、40日も出ていないのにいきなり電車に乗ると言うことに驚愕。

 

陰性になってるわけだから、問題はないはずなんですが…

 

こう言うのも説明が無かったことに不安を感じるんですよね。

 

全て後追いで決めてるからこんな風になるんでしょうけど。

 

わかってたらスマートIC持って来てたのに。お金を使わないといけないなんて。

 

もし、雨降ってたらどうするんだ?とか。

 

最初に帰宅時は電車で帰宅していただきます、みたいなのが一言あればと思います。

 

療養中だから思うのかもしれませんが、世の中は一気に自粛解除みたいな方向に向かっているのも気になります。

もちろん、学校や経済は大事なんですが。

 

これは自分がまだ当事者であることが原因だと思います。

日常は感染者が減りつつあり、感染者が身近では無くなって来ているのも

あるのかもしれない。

 

この危機感のなさが怖いです。

 

当事者は置いてけぼりを食らっているような疎外感を感じます。

まあ、軽症者は一律軽症者ですからね。

 

もし第二波が来ても、「ほらね」と思ってしまいそうな自分がいます。

 

医療体制も気になるところでもありますが、連日テレビでやっている

コロナ対応の問題点や矛盾点に関しては、当事者は当然のように

ずっと前から思っていたことで、誰か冷静に考える人はいないの?

と思ってしまいます。

 

そんな中、ついに明日、明後日と施設に来てから2回目(3、4回目)の検査と
なりました。

うまくとれるかと、量が心配ですね。

 

頑張ります。