昨日、夜中にたまたま目を覚ましました。


時間確認に携帯を覗いてみたら、たまたま
HAPPYちゃんのインスタライブが始まったとこだったんだよね。


で、何気に聞いてたら、その内容がこのブログにも書かれてることだった。


それこそ一昨日、久々にこの
『嫌いで隠したくて直したいところ』
を痛感していた私。


あっ、、、
また無意識に自分にダメだししてたわ。。。って
気づいた💦




私は、
物事を理解して、論理的に人に伝えるのが苦手かも💦

感覚的に聞きとってしまう傾向があるので、そのあと人に論理的にきちんと伝えられない💦


あと、電話も苦手💦
早口だと聞き取れてないこともあるし💦
なるべく聞き返すようにはしてるんだけど、何度も聞くのは恥ずかしいと思ってしまうので、分かったふりをしちゃう時があり、あとで困ることが時々あり💦


間違っちゃいけない、失敗したくないと思ってるから、難しく考え過ぎて堂々巡りして動けない時もあり💦


あちゃちゃですね💦



昨年までの部署は自分に合った部署だったからか、あんまり気にならなかったんだけど、
今年度は新しい部署で設備管理の仕事をしていて、


上司に説明を求められた時にうまく論理的に説明できないことが多いような感じがしていて、うまく論理的に説明できる人と比較しては何度も落ち込んでしまってました。



この歳にしてなんでこんな事できないんかな〰😢 
苦手だな〰、転職した方が良いんかな〰って久々に真剣に思ってました💦




落ち込む度に私に私は寄り添ってきてたつもりだったけど、実はいまだに無意識に、すごくダメだししてきたかもって改めて思いました💦



昨日は夜中だったこともあり、インスタライブをうつろに聴きながら、
私は、私の全部をまだ受け入れきれてなかったんだな〰、許してなかったんだな〰と思ったんだよね。



そう、こんな事があるたびに、
このブログにもあるように、


自分を責め、反省し、

そして『ちゃんと』しようと自戒し

直そう、正そう

と一生懸命やってきたのだ

 

 

でも、全然変わらない。



スマートにやりたい

ちゃんとしたい

機敏に動きたい

 

 

望みは一向に叶わなかった。

 


 

これ、すごく分かるし、

ほんとこんな私、『恥』と思っていたな。。。


 


 以下、HAPPYちゃんのブログ部分に救われました‼️

 


嫌いで、隠したくて

直したい部分は

 

エッジが効いた”個性”となる部分。



わたしが私を許します

私がわたしを認めます

 

 

自分で許して

認めてしまえば 



花丸!!!!!!!

 


合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格  に変わります。

 

 


ドラえもんはドラえもんをやりましょう

のび太くんはのび太くんを全うしましょう

 


悟空は悟空のままでいましょう

バイキンマンはバイキンマンを貫くのです

 

 

わたしは私をやりますから

あなたはあなたをやってください

 


でなきゃ、物語が成り立たないよ。



 これ↑  
すごく勇気が出ました❗️
私は私を生きよう‼️
改めて思いましたよ‼️




ちなみに、
今後、自分にダメ出しはしない。
こんな自分を受け入れる、許す‼️
良い所、得意な所を伸ばす❤️



だけど、こんな私だし、
苦手なとこは真剣に対策をもっと考えようっと思いました❤️




また失敗はあると思うけど、その度に

自分のための対策を練りなおそうっと。






⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




余談だけど、

実は我が家、先日、🔥🔥🔥になりました。



不幸中の幸いか、

けが人はなく、

家の一部ですみ(外観からはあまり損害が分からない。)、

風呂が使えなくなったのと、

一部の照明とTV等が一時期使えなくなった位。




ただし、家中が煙とすすにより真っ黒になり、

掃除はかなり大変でした。。。




しばし夕方以降は原始的な生活で、

うす暗い部屋で、TVの音もなく

ほんと静寂な日々を過ごしました。


(もともと私自身はあまりTVは見ないのですが、家族はTVつけてたりするので、今回のような家の中で全くTV音のない日々は始めてだったんです。

ちなみに今日、照明とTVは復活しました‼️ 風呂はまだかかるらしいけど。)





以前の私なら、

なんで❓なんで❓って、

自分のずぼらさや自分の不幸に

ずっと落ち込むとこなんだけど、




今の私は、

起こしてしまったことはしょうがないし、

もちろん反省すべき点はある。


だけど

これにより色んな事を学べた。

教訓を経た。



そんな気持ちでいます。

今後はもちろん、こんなこと2度と起きないように、家のメンテナンス等をきちんとするつもりだけどね‼️)






タイムウェーバーのレベルウェーブを受けているからなのか?

起こることは決まっていたのか?

単にずぼらな私に原因あり?

ゲッターズさんの占いによると裏運気の年らしく、そのせいなのか?




何にしろ、

今回の種になることはあった訳で、それが今回は形として現れた訳でもあり、



原因のある物事は起こる。ただ物事は中立であり、意味づけはほんとに自分なんだなと思う今日この頃なのでした。






ちなみに、実はこの件により、

◯ちょっと前に少し悩んでた人間関係や、娘との関係が解決、好転した

◯旦那に会いたいなとふと思ってたんだけど、単身赴任で忙しい時期でもあったんだけど、この件で数日帰ってきた

◯家の中を大掃除しなきゃと思ってたけど、掃除が苦手で先延ばししてた。だけどこの件で友人達が手伝いにきてくれ、自分だけで掃除するよりかなりキレイになった

◯銭湯♨️好きだが、最近は行けてなかったし、ゆっくり銭湯に行きたいなと思ってたら、風呂が使えないので今は毎日銭湯通いになっている

◯子供が成長してからはなかなか会う機会のなかった色んな友人達から連絡きたり、会いにきてくれた


等々、気付いたらいくつかの願いが叶ってました💦




今後はこんな形ではなく、最高最善な方法で叶ったらいいなと思う今日この頃なのでした😊