ギャラクティック・ルーツ・カード
で色々引いて見た‼️

カード楽しくなってしまった私(笑)
色々引いて見ました。
また、読み返すように簡単な自分の解説も書いて見ました。(冊子にはもっと詳細な情報が書かれてますが、抜粋です。)

⭐️星の系譜
⭐️カルマ的課題
⭐️高次のガイダンス
⭐️今日の私へのメッセージ


⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟

⭐️星の系譜
私に今影響を与えている星のエネルギーと必要な学び

84 許しと感謝  (鯨類イルカ パラレル)
28 原始的恐怖  (爬虫類型 パラレル)
63 カルマのバランスをとる (プレアデス 現在)
70 完全に委ねる (琴座 未来)
69 自然な謙虚さ (琴座 未来)
1   叡智を超えた存在(創造の礎たち パラレル)
64 奉仕に専念する (プレアデス 現在)


84 許しと感謝
許しを超えた場所に行きましょうと促しています。
(許しも概して二極化された考え方である)
あらゆる存在を、あなたを傷つける存在さえも、創造界の一部として見てください。相手の与えてくれる学びは、あなたの霊的成長を促してくれます。それに感謝しましょう❤️
また、意識を今に根ざしましょう。今に根ざしていると許しの定義も変わります。今にいるともはや『許すべき』過去の痛みはありません。過去に執着していないからこそ、その瞬間の愛と喜びを味わえるのです。
レッスンを学んだ事への感謝に変えましょう。こうして自分の中の許しと痛みの定義を変え、これまでの学びに感謝することができれば、強力なアルケミーが起き、過去から解放されるでしょう。


28 原始的恐怖
原始的恐怖は、自己防衛と生存のための幻想を作り出しますが、これらの幻想のほとんどが現実に根ざしていません。内面の奥深くを見て、まだ直視していない恐怖をみつけなさい。もっとも深い恐怖に直面してください。

63 カルマのバランスをとる
どんなことにも意味があります。何度も繰り返している課題を正直にみつめ、障害が教えようとしている学びに心を開きましょう。

70 完全に委ねる
コントロールしたいという思いを手放し、一瞬一瞬、そのままで良しとしながら宇宙を信頼しましょう。
現実をコントロールしたがる自分の傾向を真剣に見つめ、もっと委ねることを覚えなさい。
小さなことでいいので、毎日、宇宙を信頼して委ねる練習をしてください。

69 自然な謙虚さ
自分を含めたすべての存在は宇宙の前で平等である
誰かが他より特別ではないと認めましょう。
内面を見てください。ブッタを含めた宇宙の全ての存在はみんな対等だと気づくことから始めましょう。
それは、傲慢な考えにもなり得るし、非常に謙虚な考えにもなり得ることが分かりますか❓そこに学びがあります。
自然な謙虚さを身につける為に現実を『自分』と『他者』ではなく、一つの全体という視点から見る必要があります。内なる自然な謙虚さを養う為にこの世界を全体的な視点で見て、万物が互いに繋がっていることを受け入れましょう。

1   叡智を超えた存在
自分の本質を思い出しましょう。
全ての時空に渡って存在する『一なる意識』は、全体性と同時に個々の分離した部分にも気づいています。
(ちなみに、このカードは本源から初めて断片化した時のエネルギーである。完全なる一体性を表すカードは0番となるだろう。)
この意識は私たちが個々の人生を生きられるように『断片化』という幻想を作り上げましたが、その全体性は永遠不変であり、結局全ての存在の目から外を見ているのはこの『一なる意識』なのです。これが真の自己です。自分自身です。
激しく混迷に満ちたこの物質世界で惑わされないようにしましょう。
知性を遥かに超えたところの、本源とのつながりを感じましょう。この繋がりを信頼してください。


64 奉仕に専念する
自己犠牲ではない奉仕を始めましょう。道で誰かに微笑みかけたり、ハートの愛を送ったり、本の小さいことからで良いのです。
何を行うかではなく、どのように行うかが大事です。
お客様のために心のこもった料理を作ったり、会社の電話に感じよく応対したり、単純な事で良いのです。他人は自分の延長線上にあり、人類は一つです。
自分の人生をよく振り返り、どうすれば宇宙に奉仕できるのかという視点から世界を見てみましょう。



⭐️カルマ的課題
私の学んだカルマ的レッスンや今体験してるチャレンジ、この人生で取り組む方法
58  誘惑と常習性 (オリオン 現在)
19 女性原理   (ベガ 過去)
18  傲慢さ    (琴座 現在)
54  新しい意識  (地球 現在)

58  誘惑と常習性
物事を常に二極化し、判断し、分類する常習性を断ち切りましょう。二極的な思考パターンとは、善か悪かのフィルターを通してみるなど、明らかな思考もあれば、無意識に自分を悪い存在(分離している、何かが足りない、値しない)として見るなど、それとない思考もあります。
奥深くを見つめ、同じようなパターンを探してください。常習的な思考パターンを探してください。また、自分の思考がいかに現実に影響を及ぼしているか自覚しましょう。変化と自由と幸せへの鍵は自分の中にあるのです。

19  女性原理
必要なものは全て内面にあります。
内なる女性性ともう一度つながりなさい。霊的成長に専念しなさい。

18  傲慢さ
傲慢さとは、物事のあり方について自分が1番よくわかっているという信念である。善意でやったことの多くが反対の結果を招きます。行動をみつめ、内なる動機を調べましょう。優越感はありますか?
逆に劣等感があるとしたら、他人の意見に振り回されないよう自分軸をしっかりたて、境界をしっかり張ってください。
人間は普段の行動(または行動の欠如)を通して人にどう扱ってほしいか伝えています。このテーマがどんな形で現れているか正直にみつめ、愛のある方法でバランスをとりましょう。

54  新しい意識
新しい意識が生まれようとしています。それは新年体系を超えた存在の本質に関するものです。
新しい意識が生まれつつある一方で、古い意識が死を迎えようとしています。時間をとって、今まであなたの先生や、仲間として忠実に仕えてくれた自己の側面にお礼を言いましょう。そして、それを手放すために必要な作業をしましょう。また、新しい何かが生まれようとしています。毎日時間をとって、太陽に向かって伸びる花としての自分をイメージしましょう。太陽から滋養を受け取り、必要なものを全て与えてもらいましょう。





⭐️高次のガイダンス
私のハイヤーセルフが今、伝えようとしているメッセージ
54  新しい意識  (地球 現在)
18  傲慢さ    (琴座 現在)
30  生存に関する恐怖 (ゼータレティクル 過去)
11  パイオニア精神  (琴座 過去)


54  新しい意識
前述

18  傲慢さ
前述

30  生存に関する恐怖
自分の中にある生存に関する恐怖を見つけ、それを癒しなさい。今まで自分をがんじがらめにしている心配事や恐怖、不安を解放しましょう。
私たちはしばしば古いやり方が自滅に繋がることにはっきり気がつくまでは変化を起こそうとしません。人生の中で変えるべき部分はありますか。まだ間に合ううちに今すぐ始めましょう。

11  パイオニア精神
物理世界と精神世界の両方を探究したい願望がありますが、この探究願望と日常生活、地球の生活とのバランスをとりましょう。
この探究心を誠実さと責任感を伴って、現実世界をもっと受け入れるための手段にしましょう。



⭐️今日の私へのメッセージ
32 直線的思考 (ゼータレティクル 過去)
8   宇宙の助産婦 (アークトゥルス パラレル)

32 直線的思考 (ゼータレティクル 過去)
自分の限定的な思考パターンを見つめ、それがどんな風に経験を制約しているか気付きましょう。枠にはまった考え方から脱し、不可能に思えた新しいアイデアを探りましょう。もう一度、直感や感情と繋がることが不可欠です。どうすればマインドだけでなく、直感も使って現実の舵取りができるのでしょう❓二つとも肯定するにはどうすればいいでしょう❓それができれば次の成長の協力な一歩になります。

8   宇宙の助産婦 (アークトゥルス パラレル)
成長過程で、見えるガイドと見えないガイドの両方を必要としています。アークトゥルスのエネルギーは、人類の誕生以来、私たちを無条件の愛と優しさでずっと導いてきました。それは『宇宙の助産婦』として物理的次元での誕生と死を助け、また私たちが人生で大きな変容を遂げる時も支援してくれます。
今世または別の人生でアークトゥルスのエネルギーと関係があり、それが再び働きかけています。もう一度つながるためには、明るいオレンジ色の星を思い浮かべ、そのエネルギーを直接ハートに吸い込んでください。今、象徴的な誕生や死を迎えていて、アークトゥルス意識を呼ぶと助けになります。


⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟
まとめ
引いたカードを一覧にして見た。そして、自分なりに今の自分の課題をまとめてみた。

1   叡智を超えた存在(創造の礎たち パラレル)
8   宇宙の助産婦 (アークトゥルス パラレル)

11  パイオニア精神  (琴座 過去)
18  傲慢さ    (琴座 現在)
18  傲慢さ    (琴座 現在)
69 自然な謙虚さ (琴座 未来)

70 完全に委ねる (琴座 未来)
19 女性原理   (ベガ 過去)

28 原始的恐怖  (爬虫類型 パラレル)
30  生存に関する恐怖 (ゼータレティクル 過去)
32 直線的思考 (ゼータレティクル 過去)

58  誘惑と常習性 (オリオン 現在)

54  新しい意識  (地球 現在)
54  新しい意識  (地球 現在)

63 カルマのバランスをとる (プレアデス 現在)
64 奉仕に専念する (プレアデス 現在)

84 許しと感謝  (鯨類イルカ パラレル)



今までに色んな所で言われてきた事が、カードに全て網羅されてました💦

・創造の礎につながる(ソースにつながる)
・謙虚さと傲慢を知る(自分に対してどういう意味づけしてるかが現実に現れてるんだよな。自分軸を確立するって事だよな。)
完全に委ねる(宇宙の流れを信頼する。コントロールを手放して委ねる。これよく出るんだよね💦)
・女性原理(内面の探究ね。)
・恐怖や制限(恐怖に向き合う、手放す。表面意識的には、深い森、暗いとこ、動物、未知が怖いと感じるんだけど、腱反射で調べると、無になるのが怖いんだよね。これはシータヒーリングでも散々やったけど未だにとれない💦)
・誘惑と常習性(二極的な思考がかなり身についちゃってるんだよな。無意識にジャッジしてるもんな💦 手放すのはかなり手強いと感じてる💦一つずつやっていくしかないけど。)
・パイオニア精神(精神的探究と日常生活のバランスね。痛いところを突かれてます💦
あと、探究するだけではなく、それを現実化に使うだよな。)
・カルマのバランスをとる(何度も繰り返してるパターンを見極めて手放さないとね。)
・奉仕に専念する(与える、与える、与える。自己犠牲でない奉仕。)
・許しと感謝(既に全てが愛の中にあることを気づくなんだよね。。。あと、今、今、今が大切❗️)



今の私には思いあたること満載💦
タイムウェーバーでも指摘されたことも入ってるしね。やっぱり💦

日常生活とバランスとりながら、引き続き自己と向き合い、探究だな。探究していこうと思います❗️


2週間位のスパンでカード引いて見るのも良いかなと思いました。変わらずなのか、成長できるか❓


ちなみに、
昨日のあの出来事が、突破口を開いたようで、
ここ数ヶ月、あまり会話できてなかった娘と自然に会話できるようになりました💕

また色々あるかもだけど、一つずつクリアしていこうと思います❗️



ps.昨日たまたま時間が合ったので、Happyちゃんのインスタ見てて、
⭐️呼吸が大事‼️ ソースと繋がるには呼吸‼️
⭐️どんなに忙しくても、自分を心地よくする時間を必ず先に押さえている(今は喫茶店で3時間くらいボーっとしてるのと、お昼寝する時間とのこと。)
⭐️体の細胞の声を聞く(そのうち、体の細胞のラスボスが出てくるよって😄 私の場合、仙骨あたりなのかな〰。)

ほんと、そうだな〜と思う❣️

私も自分が焦りだしたなとか、不安になってきたなと思ったら、深呼吸をするようにしている。
また、私の場合は夕方に喫茶店等でボーッとしたり、好きな本を読む時間をとっている。
これが私の活力にもつながっている事は実感している。


その他、家にいるとついついあれこれ動いちゃうけど、日々の中で静寂な瞑想する時間も取り入れて行きたいなと思う今日この頃でした。HAPPY理論研究所中もなかなか実践できなかったんだけどね💦