↑
これ、見に行ってきました!


(久々の東京銀座。右下は早〜く現場つき、まだガランとした劇場。)



この「天の河伝説」は、縄文の女神(瀬織津姫)を探す物語です。

現実のストーリーと国産みからの神話とが
交互に絡まり合い、織りなされて進む展開。

イザナミ、イザナギの国産みから天の岩戸開きまでの神話の世界と、
現実世界(演劇の主役(瀬織津姫役)を選ぶ)が、交互に展開。ミュージカル仕立て。


ミュージカル好き、神話好きの私は
あっという間に引き込まれ、


何かが心の琴線に触れるからか、
時に涙し、時に大笑いし、


あっという間の約3時間でした。




来月海外旅行だし、
今回どうしようか迷ったんだけど、
見に行ってすごく良かったです♥



役者の皆さん、声素敵だし、歌お上手でした♥ (そりゃ、そうか(笑))

そして、あんなに感動したのに、早々メロディは忘れてしまった私(^_^;) 
(歌詞はパンフに書いてあるけどね。)


公演終わってからでいいので、YouTubeとかでアップされないかな〜、またはCD作成されないかな〜と思う今日この頃です😂。




そうそう、「あわうた」ってご存知ですか?

今回「あわうた」が公演前に流れ、また公演中に役者さんが歌い(最近のᕼappyちゃんのインスタでも流れてた歌)、

先日の別のイベントでも別の曲仕立ての「あわうた」を聞き、

もともと私がよく聞いていた「あわうた」と合わせて3パターンも「あわうた」聞くことになりました。曲調は違うけど、どれも耳に馴染むと素晴らしい♥ 
よく聞いていた「あわうた」がいつも頭には流れるんだけど、今日のあわうたも結構好きです♥


話は変わりますが、
今回の公演で、心屋仁さんを見かけました。
見にきていたのね!(写真とりそこねた。)
他にも誰かいたのかな? とふと思いました😁



今回1番驚いたのが、普段は特に連絡もしてないし、いつも私は1人でふらっと行くので、何も連絡もしてないのに、

何故かいつもHappyちゃん関連のイベントで一緒になる新潟県民が今日もいてビックリ!
(下越の人) 


この公演は、水曜から日曜まで5日間もあるのに同じ日の同じ時間を選んでるなんてね😱!


お互いの近況を語り合い、最後に一緒に写真を撮ってきました♥
(帰り時間の関係で、演出家の旺木志ずかさんと「カメラをとめないで」にも出演したどんちゃんと写真撮りました!)


満喫した1日でした♥