こんばんわ。

今日は私の仕事のことを書こうかなと思います。。。

私は若者支援をしている部署の
非常勤職員です。


なんの因果か、
息子の非行で、色々もがき、
あちこち相談に行き、
息子を変えようとしていたけど、
変わるべきは私だったという気づきと共に、
自分と向き合う日々を送るようになった私ですが、


そんな最中に
わたしにたまたま紹介されたのは、
この職場でした。



こんな私でいいのかな?とも思いつつ、
自分で選び、仕事をしはじめ、


気づけば、
どうも、かなり? 熱が入っていたようで、


周りからは、カウンセラーになれ
とか言われましたが、
勉強続かず(^-^;(^-^;(^-^;


そんな私でありましたが、
私の経験や学びから、ふと、提案した事は、
この短い4年余りの間に
気づけば形になってました。。。


・相談場所や、親の会、当事者の会、
通信制高校等の情報を集めた冊子の作成。
ネットへの情報提供。

・親の会立ち上げ

・支援者の勉強会

・色々な支援団体や支援者とつながる
情報交換する会

………


私の上司は、私の意見をくみ取ってくださり、
形にしてくれたのでした。
(もちろん、私も動きましたよ。)


そして、名前もよく知られていない部署だった
のですが、少しずつ認知されはじめ、
あちこちから声をかけられるようになってきました。


まだ私の職場は成長途中で、やっと形になってきたところで、やりたいことが沢山あるし、
行く末を見守りたい気持ちもありますが、
私は任期満了を迎えます。



小さな部署でしたが、職場環境には恵まれ、
つたない私の意見をよく聞いてくださり、
色々な話題で討論した日々。
ほんとによく話をしたな~。
(私は人と深く討論するのが好きなんです❤️)


それから私のどうでもよい話も沢山聞いてもらいました。(家や身近で起こったこととか(笑))


スピリチュアルこそ話には出さなかったけど、精神性の高い人たちに恵まれて、色々討論し、試行錯誤し、最高の職場でしたよ❗


ここで学んだことは、
大きな夢を描きつつ、
伝え続けること
やり続けること
自分たちのできることから。


今更ながら、小さなことを積み重ねることの大切さが見に染みました❗


次は、どんな仕事になるかな?


昨日、今の上司に『受けろ』と言われたこともあり、面接を受けに行ってきました。。。
燃え尽き症候群というか、次を考えていなかったこともあり、とりあえず受けとくかみたいな(^-^;


元の職場につくことはないと言われてはいるけど、思いのたけは皆話をしてきましたよ❗
図々しくなったものだ😸😸😸
言うだけはただだからね。





春からどんな仕事をしてるかな?

どんな仕事についたとしても私がすることは
『私は私で在る』という状態で存在すること
発するエネルギーに気を配ること
事務仕事、接客など、私にできることで貢献することだと思っています。



流れにのりつつ、ぶれずに進んで行きたいと思います❗





Ps.昨日(2月3日)、先日購入したSalume  salt 風呂♨️神様バージョン(勝手に命名)を体験しました❗
月桂冠の大吟醸(器の可愛さにひかれて💖)


私の個人的な感想ですが、
めちゃ気持ち良かったです❤️

目をつぶると広大な海が広がっていて、
自分が無くなって、海、水と一体化してる感じで、あまりの心地よさに、長風呂してしまいました。ずっと浸っていたかった💖
(いつもは、カラスの行水に近いんです(^-^;)


お風呂を出てからは、体がいつもと違うスースーした感じ。あんなに暖まったのに?
なんかいつもつけてるおもり?がはらわれて?
身軽になった感じ?(笑)不思議な感覚でした😃


なので、時々、特別な日とか作って
また入ろう🎵って思いましたとさ🍀


体感は人により異なると思いますが、
お塩(Salume solt )に興味があるかたは、
ゆりみさんのブログをご覧くださいね😃