こんばんわ✨

不思議なご縁のゆりみさんが販売し始めた
バスソルト♨️。salume salt。

そんなお塩を購入し、
私のもとに今日、届きました~😸


塩なんて珍しくない?
まあそう言わず😁

せっかくだから、このお塩の紹介と、
なぜ購入したのかを書こうと思います😸

(以下はゆりみさんのブログから、多数引用させてもらってます。)
商品ロゴ
「salume salt」はサルメソルトと読み、和訳は「佐留女塩」。佐留女とは天宇受売(アメノウズメノミコト)のこと。猿田彦大神の奥様なので猿女として知られています。その天宇受売にご縁を感じていたゆりみさんが、佐留女から名前をもらったそうです。
ゆりみさんのブログ→名前の由来



お塩の原材料となる海水をくみとった海岸。

 ↓         (長崎県壱岐島)

このお塩は、「神々が宿る島」と呼ばれる壱岐島の道祖神が祀られているビーチで、

海水が一番キレイとされる新月の引き潮に汲み上げた海水をじっくり煮詰めて塩にしたそうです。しかも天宇受売が奉られている女嶽神社にご奉納されたお下がりだそうですよ。




✨使用方法✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
バスソルトは、プレーンなままでもいいし、
好きなアロマやドライハーブと混ぜても🆗
お薦めは日本酒と一緒に✨
自分を神様と思って奉納するつもりで、
風呂に入ると特別なバスタイムになるかも❗
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


うしし🍶
私、こういうのにワクワクしちゃうんですよ💖
何かあったらラッキー😆💕
何もなくても既にワクワクしてるし、それで良し✨


とりあえず、
今日は日本酒🍶風呂かな😸🎵



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

さてっ、
ゆりみさんと私のご縁とお塩を購入するに至る経過をこの機会に書いてみます😸


ゆりみさんとのご縁は、ちょうど2年前になります。
私が好きなHappy ちゃんが『シンデレラプロジェクト』というイベントをやりました。


それまでの私は、イベントに行くなんて事を
考えた事のない人間でしたが、
ひょんなことでチケットが手に入り、
意を決して行くことにし、


そのイベントで彼女は壇上にボンテージ👙姿でいて、観客を巻き込んで『エイブラハム来て~』と叫んだ動画をとり、エイブラハムのチャネラーであるエスターヒックスさんにお手紙を書くという事をした人なんですね~。
(ちがうとこあるかな?昔の事で細かいこと忘れてる(笑))


まじかっっ❗
なんかね、すごく印象的で(笑)

会いたい人は呼んでもいいんだ😱❕
という、当時の私の頭の中にはなかった発想を教えてくれた人でした😸
外国のしかも有名なチャネラーさんですけど…みたいな😸


なもんで、私もゆりみさんに習い、
まずはゆりみさんを上越市に招待し、
(面識全くなかったので、ドキドキした💖)

しかもせっかくだから温泉行きたいと言うから、初対面だけど一緒に風呂♨️に入り(笑)、

シンデレラプロジェクトのシェア会をしました✨。懐かしい~。  (私も私か😸)



私の中では、
ゆりみさんは宇宙人👽みたいな人で、
今までの私の身近にはいなかったので、
その行動と言動には、すごく興味深くて、
ついつい次は何をするんだろう🎵って
ついつい観察してしまう存在なのです❤️


海外にも身軽に行っちゃうしね🌍
バックパッカーさんです。


そんなゆりみさんが、
新しいことするなんて聞いたら、、、


私としたら、飛び込んじゃう😸😸😸
何するの?何作るの?みたいな😸


私のワクワク😸を刺激する人なのでした。
しかも、ヨガはプロ級だしね。私と違って体柔らか~い❗


と、いうわけで、
グラム数も書いてないし、写真もないし(笑)
なんだけど、お塩購入に至りましたとさ🍀


私もかなり変人か😸


まあ、とにかく今日からバスソルトを
楽しんでみようと思います🍀


アロマソルトもチャレンジするよ❗