↑

昨日あった出来事です。
備忘録として書いたんだけど、



コメントもらってね、

もうそろそろ、勉強しなくて良し❣️のサインなのでは?』


勉強会って書いてしまったけど、私の意識の中では、そんな堅苦しいものではなく、お茶会座談会位の意味合いのつもりではあったんだけど、、、


『勉強会』って書いちゃうあたり、
私の中にまだ つけなきゃ❗努力しなきゃ❗
があるのかな~なんてふと思ってしまいましたよははは😱💦(笑)




日常生活を丁寧に過ごせかな~😱💦。



実はね、
昔は家の中きちんと片付けてたんだけど、
ここ最近は片付けられなくなってたんですよ。
😱💦



色々ご意見あると思いますが、
私の中でも、部屋と心の関係とかあるし、
私の中、ごちゃごちゃなんだろうな~😱💦
居心地のいい空間にいたいな😃
なんなら、
八木さやかさんのご自宅や庭に憧れてまして、あんな感じにしたい💖と思ってたわけで、、、


植物育てるの下手っぴなんだけど、
花や緑に囲まれ、
自分で作った旬な野菜を食べ、
そんな見目にも豊かな暮らしがしたいな~と
思ってたわけで🍀
(これが1番の望みかも😱)


先日『自分の興味』って題で、
久々にブログ書いてみて、
そしてこの流れ で、



自分でも、もっとシンプルに
『在る』だけでいいと、
それを体現していくだけだなと
思ってたんだけど、



もっと身軽に
そぎ落とせってことかな~(笑)
そうだよな~と思ってみたりもしましたです。



しばし、自分と向きあって
部屋とも向き合って
お片付けや掃除にいそしもうかなと思いました。


原点に帰る?


お片付け、お掃除、苦手になってて、
つい後回しにし勝ちなので、
時々はっぱをかけてくださいませ😱💦 




でも、書いてみると
コメントもらったり、
立ち止まるきっかけになって
私の場合いいかもな。



時々つぶやきます。
よろしくお願いします🙇⤵️