今日は、午後から西洋占星術の勉強会の予定でした☆


といっても、誰かに師事して勉強とかではなく、興味のある方に声をかけ、鑑定してもらったものを共有しあったり、本とか見ながら、やわやわ、皆で時々集まって勉強したいな❗という話をもちかけたら、知り合いの方が企画してくれたんです💖
それが今日から始まる予定でした。


(こちらは↑私のホロスコープです☆)



ところが、、、、



約束の場所まで車で移動中に
なんと信号🚥の所で突然車が故障😱💦 



まじ😱💦



信号のまん前で停まってしまったのでした😱💦



あせったわ~😵💦


エンジンかかるけど、すぐにシュンって
停まっちゃうんです。。。


うちは旦那が単身赴任のため、
まず車関係の仕事をしている旦那の弟に電話。→出ず。


JAF に電話し、警察に電話し、


雨ザーザーなんだけど、自分でしばし後続の車を誘導し、
(車から離れて安全な場所にいてくださいと言われたけど、後続車が次々来るので、やるっきゃない❗と見よう見まねでの誘導です。迷惑かけてますので必死です😱💦でも、考えてみれば危ないので真似しないでください😱💦)


連絡してきてもらった警察にまったく動かなくなった車を押してもらい、安全な場所まで車移動を手伝ってもらい、


待つ、待つ、待つ。待つ、待つ、待つ。
そんな1日でした。


今日はJAF さん混んでたらしく、まだ時間かかりそうとのことで、任意保険会社のロードサービスの確認を勧められ、


結局4時間かかって、車を運んでもらったのでした。。。


はははは😅



疲れた~。



疲れた1日となってしまいました😅
でも、家に無事に帰れて良かった~😁ほっっ💖



不幸中の幸いは、市内だったこと。

土地勘が多少あったので、
冷えきってトイレに行きたくなった時に、
近くの公民館の存在を思い出せたし、

コンビニとかは遠くて行く気しなかったけど、
近くの自販機で暖かな飲み物を購入して、ホッカイロかわりにできたし、

何よりとりあえず事故をおこさないですみました❗良かった~😂



勉強会に参加できなくて残念でしたが、
何とか対処方法を考えられる私を発見しましたしね😅


(私は天然石も大好きなんです❤️私のコレクションの1つです🐤)




何が起こるか分からないものですね❗



今回は大したこともなく、何とかなりましたが、


日々何があっても、いつ死がおとずれても後悔しないように一瞬一瞬大事に生きなきゃなと思ったのでした。


飛躍しすぎ。な~んちゃって😱💦


まあ、とにかく上記のそんなことまでは
その時には何も考えてませんでしたが、


車で待ってる間暇だったので、
ゲームしてみたり、FB を書いてみたり、ラインのタイムラインを書いてみたりしながら、
気を紛らわしつつも、頭に浮かぶことは、


昨年も高速道路の事故渋滞にまきこまれ、トイレ等に大変な思いをして、車用の非常袋を何かのポイントで購入したのに、車に積んでなかったり、


ついつい後回しにしちゃってる事が色々あることが浮かび、


後回しにしないでどんどんやることやって、1つずつ片付けなきゃな~と反省したのでした😱💦ははは😱💦



反省を忘れないように、記録しました😅
すぐに後回しにしてしまうもので😱💦


お読み頂きありがとうございました🍀