こんばんわ✨

(こちらは、いつもお世話になっているMother soul のこうのさんに書いてもらった絵💖)


いつも何人かのブログを定期的によませてもらっているのですが、今回は天下泰平さんの


✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨

個人的に感じてる、もっと身近な春分以降の流れについてもお伝えします。

春分以降、ますます中庸・統合・調和の時代が顕著になってくると思います。

特にスピリチュアルとリアルの融合。

「脱スピリチュアル宣言」をしたことによって、これまでも今もスピリチュアルを生きている人々から
「なんでいきなりスピリチュアル否定??」
と誤解されるケースも稀にあります。

「脱スピリチュアル」は、決してスピリチュアル否定ではなく、スピリチュアルは今も非常に大切なものとして自分自身の中にも位置付けられています。

ただ、ここは現実世界を体現していく場所であり、地に足つかずにスピリチュアルだけを追い求めても何も現実も社会も変わらず、また先にも一歩も進めません。

スピリチュアリティを生かしながらも、現実を上手に生きて行くことが今は大事な時であります。

今年に入って強く感じることは、これまで目覚めなかった人々が着実に目覚めて来ていることです。

ただ、それは潜在的に真実を感じたり、目に見えない世界を受け入れ始めているものであり、ビジネスや現実世界をどっぷり生きてきた人々が、少しずつ日常や人生の中にスピリチュアリティを取り入れ始めています。

常々、世の中のビジネスマンや現実主義の人こそ、覚醒したら現実を大きく変えるエネルギーになると思っていましたが、まさに今の世の中は、放っておいても宇宙の流れは覚醒に向けて追い風であり、スピリチュアルに興味がなかった人も、無意識のうちに見えない世界を自分の中で受け入れ始めています。

人々の意識は、少しずつ、確実に真ん中へ真ん中へ・・・。現実主義から見えない世界も感じる中庸の位置へ近づいています。

一方でまた、現実主義とは真逆のスピリチュアルの端っこまで振り切れてしまった人々にとっては、もう今更現実主義に戻る術も道もなく、逆風の中、行き着く果てがなく、また出口が見えずに立ち止まっている人々も見かけます。

繰り返しになりますが、スピリチュアルや目に見えない世界だけを追い求めも、そこに救いも先もなく、グルグルと出口が見えない迷宮へと迷い込んでしまいます。

スピリチュアルや目に見えないこと、真実の情報を知った上で、今の自分の日常生活や現実社会をしっかり地に足つけて生きることが重要です。

春分以降、その二極化は、もっともっと激しくなっていきます。

スピリチュアルを生きた人は、それはそれで大事にしながらも、現実にしっかり向けて、アーシングやグランディング。

すると中庸に向かって、非常に良いリズムで今後も人生が展開していくと思います。

現実主義で生きた人は、無知であった過去の自分は否定せず、ここから少しずつ自分の内側で感じる目に見えない世界を探求していき、それに翻弄されることなく、今の現実にスピリチュアリティを入り交ぜて生きて行くとバランスが取れると思います。


ほんとそうだなとしみじみ感じてます。。。
学んできたスピリチュアルな事をしっかりおとしこんで、世界の中の自分ではなく、自分が作り出している世界を楽しく経験していきたいと思います(^o^)v🎵


✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨


さて、先日の3月21日、
私は、生命の樹の実践講座をやらせて
もらいました。
初めてのシェアでドキドキ💓しました(笑)


参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました❗

1回、2時間の予定でしたが、
午前も午後も大オーバー(笑)

話はつきることなく(笑)

自分を表現しよう、より良くなっていこう
パワーをすご~く感じた楽しい時間でした(*^^*)


第1回 生命の樹の実践講座では、
カウンセリングで受け取った生命の樹について受け取ってみて感じた事のシェアと、
(午前の部では、そこが抜けていて途中で少しだけしました(^o^;)。)

生命の樹の図形を使って、自分ともっと繋がるための設計図を作成しました。
生命の樹の図形をマインドマップのように使うのです。


シェアの時間では、午前の部も午後の部も、
私からカウンセリングを受けていただいた方もいましたが、別の方からカウンセリングを受けた方も半分位いたので、1人1人の生命の樹を見るのも面白かったし、受け取ってみての感想には色々勉強になりました❤️
ほんと感じかたもそれぞれですよね(^o^)v

これは、私はあくまでも持っている質と解釈しています。なので、素晴らしい所を皆さん、沢山持っているので自覚して生かしていって欲しいなと思う次第です❤️


今回、初対面も多いなか、色々な場面で
それぞれがそれぞれに感じた事を話をしてくれて、
それに対して私だけでなく、参加者の皆さんも自分の感性の中で感じることを出しあってくれて、

皆で成長していこう、より良くなっていこうという時間がすごく素敵でした💖


また、そんな考え方もあるんだ、私は私でいいんだと気づいて、自ら創った枠が広がっていく様は、私の中では本当に感動的💖で、


こんな瞬間が大好きな私にとって、すごく
素敵な至福な時間でした💖❗


意識の設計図作成の中で、説明もしながら、
受講して頂いた皆さんの作成している様子を
観察させてもらった訳ですが、


この意識の設計図作りは、
それぞれがその人自身とつながり、
受けとる器を大きくしていくのに、
すごく有効だなと改めて思いました。


一つ一つテーマがあり、それについて書きながら生命の樹を埋めて完成させていくわけですが、スラスラ書けるときもあり、なかなか思いつかないときもあり、


どこが苦手かにも気づくし、
思い癖にも気づきやすくなります。

完成したら、作成したマインドマップでもある生命の樹を意識しながら過ごすことで、無意識に過ごすよりも、より気づきやすくなるし、

また、自分の中の女性性による思いを
自分の男性性により叶えていく

そして、それを繰り返すことにより、
自分への信頼をもっと厚くしていく
そして、自分の受け取りの器ももっと
大きくなっていく。。。

小さな小さな積み重ねから、
小さな小さな気づきから、
自分への信頼も、受け取りの器も
ますます大きく育てられるなと
改めて実感しました。


ただ、
設計図は作成して終わりではなく、
実際に意識して動くことが大切❗


是非お試しだと思って、
実践していって欲しいなと思います🎵
私も日々お試し実践中(笑)


そして、2回目の時には、
実践してみての感想をシェアしあおうと
思っています❗


1人でやるのもいいけど、
こうやって何人かで集まって
シェアしながらもすごくいいです🎵


2回目は、4月14日(土)です❗
単発参加も🆗です。


もし、ピンときたら、
一緒にやりませんか✨


詳細はこちらに書いてあります。
 ↓


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

話は変わりますが、最近の私ですが、

このシリーズ ↓ にはまって、
暇さえあればずっと読んでます(笑)


きっかけになったのは、この方のブログです❤️
この内容もすごく面白かったんだけど、この題名に、何だかピンときて調べてみてこの本の存在を知りました(笑)

先日のブログも私的には面白かった(笑)。

そしたら数日前の話ですが、
Happy ちゃんのブログにも
この本が出てきてびっくりしました(笑)
Happy ちゃんも読んでたんだな~(笑)


アルクトゥルスの本のときも本屋でみては気になっていたら、Happy ちゃんのブログに出てきて笑えました(笑) 購入して読みましたです(笑)


私はhappy ちゃんが大好きでして(笑)
Happy ちゃんのブログ→宇宙維新



昨日は、頼んでいたカードが届いて、
ウキウキ💖してました(笑)


シンデレラプロジェクトも、
新月の日に申込み開始メールがあり、
すご~く迷いましたが、
申込みしてしまいました(笑)
 

娘の部活の応援もしたいから
試合がかぶったら行かないだろうな。
だけど、かぶらなかったら行こう✨


もし行けなかったとしても、
happyちゃんの活動への応援金としよう✨
そんな気持ちです❤️


それから、友人のまいちんが三条市にて
来月Happy ちゃんのDVD 上映会をする
そうです❗




気が向いたら、顔出そうかな~と思ってます(笑) その時はよろしくお願いします💖