先週、12月2日(土)に生命の樹カウンセラー講座に行ってきました❗



お勉強してきました(笑)

午前中は小西先生と『生命の樹』の出会いや、
どのように『生命の樹』を紐解いていったかや、カバラについて等々

知っていた情報あり、知らない情報あり。

小西先生の知識、情報の深さにはすごーくビックリしたし、私にとってはすごく刺激的で楽しい時間でした❗ もっと聞きたいわ(笑)

色々勉強になったし、小西先生の熱量には
久々にすごく圧倒されましたびっくり(笑)

まだまだ知らないこと沢山あるな~(笑)
小西先生のオタク度も半端ないです(笑)
もっと話聞いてみたい🎵

午後は、実践的な勉強で、
色の出し方や色の意味や、色の組み合わせによる意味等々。

カウンセラー講座は通常2日かけて行われるものを、1日で行われたので、最後は駆け足ぎみでしたが、色んな方の『生命の樹』を見たいな、紐解いて見たいなと思いました❗


頭の中整理して、
まずは家族から紐解いて楽しみまーす(笑)


しばらく身近な人で練習してみて、
そのうち有料モニター募集しますので、
ピンときた方はよろしくお願いします🎵


ちなみに、主催者の朋美さんがこの日の様子をブログに書いてくれてます。良かったら見てみてくださいね✨
 ↓



あと、
『生命の樹』の図形って色々使えるんですよ❗意識を明確にしていくのに有効だなと思います。


今回リブログさせてもらったのは、
朋美さんの『受け取りの生命の樹ワーク講座』の案内です。

一部転記します
 ↓
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

受け取りの生命の樹ワーク

 

 

内容:

生命の樹の10個の丸(スフィア)を使って

それぞれのテーマに沿って

ご自分の叶えたいこと、感情や思考、

行動することなどをみつめていきます。

 

生命の樹は惑星にも対応していますので

そのパワーを感じながら受け取る器を

整えていきます。

 

参加条件:

どなたでも

初めての方も大歓迎!

 

参加費:

3500縁

 

はぁとお申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c0856ae6544383

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
一緒にやりませんか?
私も参加する予定です(*´∀`)♪


ちなみに、朋美さんの作成した組み合わせられるオルゴナイトで、自分の生命の樹を並べてみました‼️  これは、私の生命の樹です(笑)

このオルゴナイトの生命の樹も素敵ですよね✨
私、こういうキラキラしたの大好き❤️
自分でも作ってみたいなと思います🎵

朋美さん、オルゴナイトの作成の講座もされてます✨
興味のある方は問い合わせてみてくださいね❗



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


話は変わりますが、
12月3日(日)は
娘とこちらのイベントに行きました❗
 ↓
素敵な洋館に、アンティークやハンドメイドの物品が並び、
私の好き~な世界で、
また新たな楽しい人との出会いもあり(笑)、
大満足でした💕 沢山笑ったわ(*´∀`)♪


目を引くものが沢山あり、かなり迷いましたが、
私は、この植え木鉢にいる小人さんのような置物を購入(*^^*) なんかマッチしてますよね✨

この作者さんが創る独特な不思議な世界もすごく魅力的でしたよ✨
なんかへんてこりんなんだけど、憎めない、可愛らしい、和む感じです。
自然の妖精や小人さんを現しているのかな~⁉️
宇宙存在なのかな~(笑)
娘がいたので、あまり話はできませんでしたが、みえて?感じて?作成してるみたいな感じでした(*^^*)

他にもワイヤーで作成した石を置く台や、
ピアスを購入💕

娘は、天使の置物と今はやりのハーバリウムを購入してました💕


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
また話は変わりますが、

最近、個人的に大好きな太陽系太さんの写真を
購入しました。

例によってトイレの壁に飾ってあります。
(*´∀`)♪


素敵な写真ですよね✨
啓太さんの写真展に行った時から目を奪われていて(笑)、家に飾りたいと思ってました(*´∀`)♪

太陽啓太さんのホームページより
2017.09.29@小富士
2年振りとなる太陽系太始まりの地にて初めての太陽の虹輪と彩雲のコラボレーション作品 
だそうです。

来年度のカレンダーにもこの写真が使われるそうです。すごく楽しみです🎵


こちらは、奥さんの葵さんのブログです。
 ↓


実はさっきの植え木鉢もトイレにあります(笑)
あと、クリスタルとか色々置いてあります(笑)我が家のトイレ🚻は私の憩いの場です(^з^)-☆