今回はいつも私に気付きを与えてくれる
Kuさんのブログからです。


例によって短縮、割愛してます(笑)
もし、ピンと来た方は、是非原文をお読みください‼️
他にも大切なことが書いてありますよ‼️


今回は特に最近ku さんがよく言われている
アーシング、グランディング、ロウアーセルフの部分を中心にまとめてみます。


私が今意識している部分です。

✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨


 2017年という今は、

「世界的にカルマの解放、浄化が起きている」 

 

ひとり、ひとり、のやってることは、パートとしては小さく感じますが、その小さなグループが繋がって大きな変革のための波動づくりの一助になりたいと改めて感じました。

 

カルマが出てきたとき、人に当たったり、逃げたりしないで、自分の中で静かに解放していく。

 

当たり前のことなんですが、普通の人々はあまりにも、気づいてないので、今世界の混乱が大きくなってきている。

 

マザーアースはそれを心地よいとしていない・・・・とのことです。 

 

…………………………………………………………

 


最近とくに、アーシングとか、グランディグとか、ロウアーセルフの大切さだとかを記事にしてきました。

 

もう少し深く、情報を頂くと、マザーアースが大きく目覚め始めているので、パワーや成長できる情報は大地からもらえますよー ということです。笑

 

ここに意識を向けて、大地とかインナーアースからの視点で、パワーチャージしていくことは、とても安全で、一番の近道でハイヤーへと繋げてくれます。

 

kuはよく、一番ワクワクすることと、一番嫌な事をやるといいかも、とアドバイスしたりしてます。

 

この一番嫌な事って、結構多いのが、宇宙系の方だとグランディングだったりします。笑

 

アセンション的シフトはマザーアースと共に起きていきます。

 

これからは、ふわふわ~からカチッと、大地に根づいたシフトです。

 

なぜなら、ここは地球だからです。

 

大切なのは、大地に繋がるようにする それだけで、精神的に整ってきますし、とんなでもないパワーをもらえます。

 


試しに、川でも土でも、素足で10分程度、浸かったりしたとき、激が強いというか、足に新鮮な痛みが来る場合は、そうとう身体がグランディグを望んでいたともいえます。

 

コンクリートの街、靴、など、エネルギーは遮断されてます。大地からのエネルギーが遮断されると精神的に来るばあいもありますし、体調不良も出てきやすいです。

 
イマイチ、シフトの調子がおかしい場合、気が上にばっかり行ってしまう場合は、とくにこれは大切なことなのかもしれません。

 


気が上に行き過ぎると、思考過多になります。さらに、今の世の中の出来事は大量のカルマ解放中なので、その波動をもろに食らって、さらに頭が混乱していきます。

 


すると、どうしても効率も悪くなってきて当然です。人生そのものの効率が悪くなって来るのです。

 

なんか、どうしても体力面や気持ちがスッキリしないのであれば、大地を使って解放とチャージをお勧めします。

 


これは、今の混沌とした時代をサラッと生きれるだけの波動に戻してくれます。笑

 


素足で川の中や森の大地にたって、光を体内を通じて足の裏から出すイメージするだけで、カルマが足の裏から出ていきます。

 

そして、大地からキレイなエネルギー マザーアースに頼んで、目覚めのパワーのエネルギーを頂いてください。 体調もよくなります。

 

そして、これから話すのはロウアーセルフからの情報ですが、マザ-アースと繋がることをお勧めする大きな利点は、アカシックとまで言い切れませんが、そうとうの地球の情報をキャッチできるようになるようです。

 

つまり、マザーアースからの贈り物を受け取れるようになると、インスピレーションが湧いてきます。いよいよそのシフト段階に来たということです。

 

ロイヤーからもハイヤーからも、情報を受け取れる時には、しっかり受け取れるという人生になる・・・・

 

情報といっても、思考に入って来る情報ではなく、次の瞬間どう生きるか・・・の瞬間的な判断力や行動力とか、瞬時に身体に伝わって来る情報のようです。

 

つまり、霊的直観能力が増々高まって来る・・・・といったことらしいです。自分がこの地球で生きる上での有力な情報です。

 


ようするに、このロウアーセルフのマザーからの情報とハイヤーセルフからの情報が両方が自分に与えられるということになり、より余計なネガティブな苦悩とは無縁になっていくのでしょう。

 


そのため、ku自身も今年は、まだまだ冬至くらいまで、サーフィンを続けます。

寒くなれば、寒くなるほど、ウェットスーツは厚くなり、ブーツをはき、手袋もつけていきます。

 

でも、この行動は、kuがどれだけ、ロウアーセルフと一体化し、マザーアースの懐の感触を体験できるかの遊びです。

 


真冬のサーフィンは、夏に比べて、ものすごく鍛えてくれます。 この鍛えられ方が、身体が自然と同化してくる感じの鍛えられ方なんです。

 

つまり、マザーアースから情報を、この肉体で情報の受け皿になりえるということです。

 

これは地球でしか体験できません。 肉体という、一見スピの方が無視しがちなものをアセンションを迎えて、最大限に利用してみようという試みです。

 


 

2017年からは、2012の頃より、さらに加速して、マザーアースが目覚めていくような感じを受け取ってます。

 

気候、天候の変化、から始まって、いよいよ人類のエゴの大掃除も始まる予感です。

 

マザーアースの目覚めは、人類も動物、植物にももちろん大きな目覚めを促していきます。

 

いよいよマザーはこの秋から冬以降、新たな変化を巻き起こすかもしれません。

 

より彼女が健康を取り戻していく、本格的な過程にはいっていくことを意味します。

 

それは、解放してきたり、浄化してきた人にとっては、大変良いニュースであり、逆に執着したり、エゴまみれに生きている人にとっては、魂を揺さぶるような事件が起きるかもしれません。

 

ただ、これもすべて、おおいなる愛ゆえの出来事であり、動じることはないわけです。

 


 ✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨


最近はほんとに混乱も何もなく、ただただ
淡々と日々を送っています。
ただ、ふと浮かぶことは大事にしています。
そんな感じです。


あとは、恐れは幻想にあえてチャレンジ中(笑)




特に何を実現したいとかはないんですが、
ただ地球で人間として生きている間は、


笑いをとる(笑) お笑いはできないけど(笑)

あなたはあなたのままでいいんだよって伝え続けること。私が私で在るように、あなたはあなたのままでいい‼️

やりたいと思うことがある人を応援し続けること。 私にできることは見守ると予祝です(笑) 

もし、昔の私みたいに詰まってしまっている人に会ったら、ほっとすることをしてみよう‼️って伝えること。

まずは自分自身を愛する、大事にする事の大切さを伝えること。
自分の本当の気持ちに気づいてあげるだけでもいいと思う。自分を大事にできるようになると、周りからも大事にしてもらえる。それに、周りを大切にできるようになると思う。

自分が自分の世界を創っていることを伝えること。 出したものは自分に帰ってくるし、自分の世界に現れる人は皆、自分の一部だし、鏡だよなと思います。

自分も気付きをもらえたり、他人の気付きのきっかけになるような事をしていくこと。
していきたいなと思っています。


等々をしていきたいなとゆる~く考えてます。
見守りながらね‼️   私の場合ここが重要(笑)


偉そうに言えることはなにもないし、
一緒に成長できたらいいなと思うし、

求められた時にできたらいいなと、
そう在りたいなと思っています。


でも、やっぱり私は言葉足らずなので、
持ってる愛蔵書やDVD 等々を、その人が求めてそうな内容のものを今は貸し出ししたりしてます(笑)。
(私の蔵書は私のためでもあり、私の世界の人のためでもあります。どちらかというと貸出用?(笑)
Happy ちゃんのDVD は、手元に在るより貸し出されてる間の方が長い(笑))


これらが、私ができる地球(マザーアース)の為になることかなと思っています(笑) 集合無意識や全体の波動をあげることに微力ながら貢献できるかな?(^o^)


それから、私もまだまだ知識でしかとらえられてない部分も沢山あるし、ふにおちる経験をもっとしたいなと思っています。

なので、ピンときたものはやってみるし、
ただ、これでなきゃっていうのもないので、
ジャンルにはこだわらないし、やれたらラッキー😃💕、やれなくても🆗‼️というスタンスで色々してみたいなと思っています(笑)

あと、私の場合もっと一瞬一瞬を、普段を 
『丁寧に生きる』
なんだろうなとふと思いました(^-^;


ちなみに、ku さん(真冬のサーフィン(*^^*))ほどストイックにはできませんが、地球とつながる には意識していこうと思っています。

ちなみに、今日、仕事帰りに海に行ってこようかなとふと思い立ったのですが、結局行かず、

でも、家でアーシングしようと思い立ち(笑)

裸足で土を踏みしめたり、足踏みしたりしました(笑)。夜に裸足って、私変人です(^^; (笑)
(我が家はちょっとした林の中にあります。)

でも、なんともいいがたい、大地からのエネルギーを感じました。涙がじわりとにじんできてびっくりでした(笑)‼️

昨日からホスティングエンジェルをやっているので、天使さんたちもきてくれているし、それもあるのかな~?

エネルギーが全身をぐるぐるっと循環した感じを受けました。 最近、やってなかったけど、定期的に意識してやろうっと思いました(笑)。


試しにやってみるといいかもよ(笑)