今日は、『元気の源』さんからリブログさせていただきます。

読者登録させてもらっている巖黄さんから、『元気の源』さんにつながり、いくつかブログ読ませていただきました❗

いつものとおりピンときたので、内容を転記させてもらいます😜。
(短縮、加工ありです。是非ピンときた方は御本人のブログをお読みください❗)

ちなみに、
自分のブログは自分のためにあるようで、自分がまた読み返したいと思う内容のブログをリブログさせてもらい、自分の読みやすいように加工してます。そこのところをご了承ください。自分でアップしたあとかなり何度も読んでます(笑) 

また、スピオタクで、興味も幅も広いので、あちこちジャンル問わずに色んな分野に行きますが、あなたの心地良いと思われる内容のものだけ取り入れてくださいね(笑)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ワクワクとは?


ワクワクの本来の意味は、ハートの振動を表しています。

 

感動した時、何事にも感謝した時、それは当たり前ではない!と感じた時のハートの振動です。

 

そのハートの振動はその時々、個々それぞれ様々です。

 

本来バシャールが伝えたいことが残念な事に、ただの快楽のようにワクワクを捉えていらっしゃるお方様が多いと感じます。

 

何をやっても有り難いと感動する事、感謝する事。

そのハートの振動をお伝えしたいと高次たちは思っているのです。

 

また、楽しい事もただの快楽だと捉えると、欲ばかりでその瞬間だけが喜びとなり、その他の瞬間瞬間は常に満たされる事はありません。

 

足りないと感じるからこそ、快楽を求めてしまうのです。楽しい事を求めようとするのです

 

求めるのではなく、どんな時も楽しもうとすることが大事なのです。

 


幸せも同じです。

 

幸せを求めるのではなく、今生かされている事、既に幸せな事だということに氣付く事です。

 


豊かさも同じです。

 

頂けるだけで有り難いと思えば、すべての物、すべてのことが豊かに感じます。

 

当たり前だと思う心が心を失い、心は満たされず、足りない足りないと自分が自分で心の貧しさを育てているのです。

 


この地球で生かされているだけで私たちは沢山の体験と沢山の氣付きを頂き、進化させて頂いているのです。

 

幸せも不幸せも貴方様の捉え方次第なのです。

 


ありのまま、あるがまま。

 

これも同じです。

 

そのままで良いのですか?

 

ありのまま、あるがままをそのままで良いと捉えるのならば進化など致しません。

 

ありのまま、あるがままとは真の自分でいることです。

 

それは生まれる前の生まれたてのピュアな貴方様のことですよ。

 

素直な貴方様が本当の貴方様なのです。

 

この世の教えをそのまま受け継ぎ、人と比べ、競争をし、自分が、自分が、また自分の真の心を押し殺し、世間のものさしで生きて来た貴方様。

 

自分に制限を掛け、表現する事を押さえ、そのお陰で愚痴ばかりとなり、益々自分を傷付け心に闇を抱えて来たのは誰のせいでもなく、自分なのです。

 

そのような事をすべて手放した状態がありのまま、あるがままなのです

 

我が儘し放題がありのまま、あるがままではありません。

 

しかし、先ずは自分のすべてを認め、受け入れ、許す事です。

 

許す事ができなければ、自分を癒やすことができず、自分を愛し信じる事などできません。

 

先ずは心の奥底に溜込んでいるもの、そして今の自分を許してあげる事が先決です。

 

そこからしか始まりません。

 

なぜならば、自分を許してあげていない為、貴方様は満たされないと感じるのですよ。

 

ですから、外側に求めてしまうのです。

 


私たちは進化をするために生きているのです。

 

進化はこの世を去っても次元が上昇しても永遠です。

 

今のこの地球は体験と氣付きを得る事が豊富にあります。

 

大きく進化する為に。

 

ステップ、ジャンプして前に進むために生まれて来たのです。

 


…………②に続く


自分的にグッときたので、ブログ記事を書いたのですが、文字数が多すぎたのか、UPできなかったので、①と②に分けました😅



①においては、特に次の二点が大事だな❗と

思っています。私自身もどんな時も楽しもうを常に意識して取り組むようにしています

なかなか苦手な事にはやりきれてないけどね😅


☆求めるのではなく、どんな時も楽しもう

 とすることが大事。

☆進化はこの世を去っても次元が上昇しても

 永遠。


では、②に続きます。