こんばんわ(^∇^)。

昨日あったことを書きたいと思います。


昨日、我が家は大変な事がありました😅


火事になりかかったんです😅


なんてことはない、夜ごはんを食べようと、
ばあ様が作ってくれたおでんを温め、
お皿によそってご飯を食べたのですが、
(我が家は平日はばあ様がご飯してくれます😜)


私、火を消し忘れたらしいです😅


食後、片付けもせず、
居間でだらだらと子供たちと
テレビを見ていたら、


どこかからピーピー音が聞こえる


なんだなんだ(?_?)?


部屋のドアを開けると、二階から
『ピーピー、火事です❗火事です❗』
『ピーピー、火事です❗火事です❗』
『ピーピー、火事です❗火事です❗』


鳴り響いてました(゜ロ゜)💦。



それになんだこりゃ、煙がすごい( ;`Д´)


どこだ(゜Д゜≡゜Д゜)?


かけずりまわった結果、
居間の隣にある台所で
火にかかった鍋を発見(-_-;)


煮えたぎった、煮汁がなくなった、
具材が焦げ付いた鍋を発見しました(-_-;)


急いで火を消し、鍋に水をいれ…………💦



あと一歩で大変な事態でしたね(-_-;)


とりあえず、家中の窓を開けて、
しばし換気して
事なきを得たのでした(;´д`)


とりあえず、ホットしましたです(;´д`)
火事にならなくて良かった(;´д`)


ちなみに、
台所から、階段から、二階は
すっごい煙だったのですが、

となりの部屋の私と子供は何も気づかず、
テレビを楽しんでました😅 
我が家はみんなぼけぼけです😅


それから、
鍋は、ばあ様が購入したいい鍋だったからか、
気づくタイミングがまだ良かったからか、
こげも大して残らず、復活しました。。。


ちなみに、私があちこち窓を開けまくってるとき、
子供らは、自分達のいる部屋や周辺の窓をあけたあと、
さむーいって、何事もなかったようにこたつに入って
ました。こいつらはどんだけやねん(>_<)
(我が家は既にこたつがでています😅)


なんでこの出来事か起きたのか?

しばし考えたけど、
私の不注意ですよね😅
もっと意識してすごしなさいと
言われてそうです😅

でも、こんなとき、昔の私だったら、
かなりダメだしして、ダメだしして、
しばし、数日かなり落ち込むのですが、

リブログさせてもらった内容の事を
いつも頭にいれてきた私は、

事なきを得たことが大いにありますが、

やってしまったのは、しょうがない。
次は気を付けよう❗

2階のブザーもまだ大丈夫ってわかったし、
早く気づいておちついて対処すれば、
大事にならないんだな。

1階のブザーは電池が切れてるのが分かって
良かった。 等々


自分が抜けてるのは代わらないのですが、
気持ちの切り替えも早くなってきたし、
いつまでも引きづらなくなってきた事が
わかりました。


成長してます(笑)


でも、火事になったらやっぱり嫌なので、
今後はもっと気を付けます(^_^ゞ❗


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


そして、最近思うのが、

私もバシャールやエイブラハム等々の
叡智に触れる日々の中で、
このリブログさせてもらった平田さんには
遠く及ばないとは思いますが、


昔は何かあるとすぐに自己否定、
自己否定のカタマりだった私ですが、


なんかひっかかる内容の出来事等が
あったとしても、
たどえば、ブログの内容とかね、
読んでて何となく自分の事を言われてるような錯覚を
おぼえたり、受け入れたくないなと思う事がでてきても、


何かにトリガーされるって事は、
ここに分離の思考が隠れてるんだな、
それはなんだろう って冷静に自分を
観察できるようになってきました。


それにね、
物事が進まなくても
願望のロケット🚀は既に打ち上げてるんだし、
大丈夫❗とか、


川の流れに抵抗してる波動、思い込みは
何だろうって所に目がむくようになりました。


結果にはこだわらなくなったしね。


エセポジティブで、ちょーネガティブ人間だったのに、(人にはそう思われてなかったみたいだけど)


ニュートラルから無理なくポジティブを選べる事が多くなってきました❗



私も成長してるってことかな(笑)



正解も不正解もなく、
ただ経験を積むためにいるんだしね。
私の中の感覚が私にとっては1番。


何を選んでもいいんだしね、
このまま変化しないことも、
成長することも。


選択権は自分にある。
そして大いなる宇宙はいつも
どんな時も見守ってくれている。


自分も含めて色んな人の選択や成長を
穏やかに大きな心で受け入れられるよう
見守れるよう、
私ももっと成長していきたいなと思う
日々です(^o^)/。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

Ps 、
先日リブログさせてもらった荒川さんの
本『神訳 古事記』が、明日発売日なんですが、今日親切な店員さんのお陰でゲットできて
しまいました(笑)


若者向けの絵柄と堅苦しくない文章で、
読みやすそうです(笑) 


それにしても、最初の部分。⬇
光もなければ、時もなく、
空気も無ければ、音も無い。
ただ、『無』の世界
ある日、ある時、ある瞬間に、
天地が現れ、多数の神が現れた。

バシャールの『ビッグバン』を
思い浮かばせたのでした。。。

以下は先日の平田さんのブログから引用させて
いただきました。内容は加工させてもらいましたm(__)m。

「ビッグ・バン」と地球人が呼ぶ、
 最初の「分離」

バシャールの用語で言うと、
The OneがAll That Isになり、
All That Isが、鏡のように砕け、宇宙中をあまねく自らのかけら達で埋め尽くした。
ひとつひとつのかけらに映る様々なリアリティを(多種多様な体験を)、
The OneやAll That Isが自らの体験として体験したいと思ったから砕けた。

「ビッグ・バン」と地球人が呼ぶ、最初の
「分離」は、 
(「神」という言葉を使うなら)
「神」自身が、自分自身のことをもっとより知りたくて、
「神」自身が、自分自身を探索するために、
「神」自身が引き起こしたことなのですよね。


バシャール的に言うと、
『古事記』の内容は、THE ONE (大いなる全て)の自らのかけらたちの体験談の1つとも言えるのかも知れません。(あくまでも私の空想です😜)

これから『神訳 古事記』読んでみます♥