私は最近、生命の樹にはまってます❗


海部舞さんの西洋占星術のオンライン講座を
勉強した時に『生命の樹』がでてきたことが
きっかけです。
(西洋占星術もかなり面白かった❗
ただ、アスペクトとかまだよく分からんです😅)



なんか気になり、いつものようにブログ内で
検索。(気になるワードはすぐに調べる🔍😄)
そして著者である小西さんのブログを発見。
即、本を購入。



小西さんにいつかお会いしたいなと思いつつ、
(長野にいらした時は行けずに残念(>_<))



ブログを読むなかで
富山や新潟にカウンセラーさんが次々と登場し、
時のタイミングで新潟のホネスピの朋美さん
より私の生命の樹を見てもらったのでした❗
(遠隔セッションでしたが、朋美さん、素敵な方でした😜 今度生でお会いしたいな〰!)




蓋を開けてみると、
富山の方もホネスピの朋美さんも
お二人とも何回か上越市に来ていた事が
わかり、興味持ってる人が沢山いたんだなと
びっくりしました😜




いつも読んでる本が同時進行で沢山あるので😅
購入したのはかなり前なのに
今、『生命の樹』の本を読んでます😅😅😅




本はかなりのボリューム(笑)
でも、面白いよ❗



本の中には、
さとうみつろうさんや
ナポレオンヒルや
エイブラハムが顔をだし😄、
私も通ってきたな〰と親近感を覚えます😄
(エイブラハムの本はお気に入りで今でも1番読みます。)



この本には、タロットカードも出てきます。
今はカードは Fumito & LICA さんのシンクロシニティカードしかしてないけど、中高生の頃はタロットをよく友人にしてあげてました。 ここにも親近感😜
(10月に新潟市でWSあるよ❗➡✨💍✨)




私のエゴって実はすごく強くて、
人生を上手く生きていくにはあまりよろしくないと思っていたので、長い間自分でずーっと制限をかけたり、封印したりしてきて、
それと同時に『宇宙の流れに身を任せなさい』と何度も言われてきたんだけど、それも長い間よくわからずに生きてきていて、


昨年から『月』と『受けいれる』のワードを
すごく目にし、


ここへきて、
色んなものに導かれ、
(太陽系太さんのカレンダーとか)

やっと少しずつ
宇宙の流れ(月)が分かってきたような❔
感じです(笑)


ただ、エゴも制限をとったら、かなりすごくて(笑)、気づいたらかなり自己中で、ずれてしまっていたので、バランスが大事だなと思う日々😅



この『生命の樹』でも月を意識するだからね❗



話があちこちに飛んでしまいましたが、
『生命の樹』は色々な使い方ができるようです。
私の苦手な『意識を明確にする』のにも
的確なものなので、しばらくじっくり
取り組んでみようと思います❗



そうそう、
マザーソウルさんのサロンで、
今度また生命の樹のセッションがあると
お誘いを頂いたので、
グループセッションに参加する事にしました❗


どんな方々とお会いできるか楽しみです❗
(こちらは富山のクララさんがされるとのことです。)



✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨✨💍✨


全然関係ありませんが、
今回のブログに載っていた地球暦、
購入してしまいました(笑) CDもね(笑)



緑色の小さいピンが地球です。


私の目と耳の保養が増えました😄
雄大な流れを感じてます❗