I,to be my partner
to have and to hold from this day forward ,
私は喜びのときも 悲しみのときも
for better or for worse ,
富めるときも 貧しいときも 病めるときも
健やかなるときも

for richer , for poorer , in sickness and in health ,
自分を愛し 自分を敬い 自分を慰め 自分を助け

to love and to cherish , till death do my part.
その命がある限り真心を尽くすことを誓います
 
        
昨日は早番だったので、仕事が終わってから、ちょうどhappyちゃんの動画を途中からだけど、タイムリーに見れましたラブ
(ちなみに、今日は遅番。ゆっくりしてますニヤリ)


なんかすごく感動しましたおねがい
皆さん、良かったねって。


そして、私も一緒に誓います❗
って何度か言いました爆笑


happyちゃんすごいな〰❗


自分との結婚式はまさしく、心新たに誓う
究極の自己受容だな〰❗


シンデレラプロジェクトで、子宮委員長はるちゃんが自分との結婚式をする場面があり、そこ
でも思ったけど、こういう儀式をするっていうのも有りだな🎵って思ってました❗


私も上記の言葉をかみしめ、自分の心を自分を大切にしていきたいと思います❗



✨💍✨✨💍✨✨💍✨


そういえば、先日のhappyスクールの
物理学(量子力学)の松丸政道先生の話の中で、

自己肯定とは、二つある。
①自己肯定
②自己受容

土地と建物に例えると、
①建物
②土地

ちまたには、①に対する本や教えがあふれている(引き寄せ等々)。

だけど②の土地(地盤)が、しっかりしていないと、ぐにゃぐにゃだったり、ゆるかったりしてると、建物は建たなかったり、建ってもくずれてしまう。

happyちゃんは、自己受容ができている。本人が自己肯定が低いと言ってるのは、本人が比較してるところが宇宙だからな〰。

という話をしてくれて、
happyちゃんも目から鱗のようでしたが、
私もすごく納得してしまいました照れ


ほんとに、まずは自己受容なんですよね。


私は人生途中からくじけて自己受容できてなかった時期があったので、この重要性をしみじみ思います。



自分の全てをそのまんま受け入れる。
自分の存在を慈しみ
自分の人生を味わい愛でる
  
そして、自分の本音、大事にしたいものだけ
明確にさえすれば想像以上のことは起きる
空いたスペースには必ず新しいものが入ってくる。


ですね❗


happyちゃんありがとう😆💕✨
いつも色々見せてくれてありがとう😆💕✨

心新たに今日からの日々も頑張ります❗