11、12日と2日間における
シンクロシニティカードWSが
無事終了しました❗


すんごく楽しかったよカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




講師できてくれた
シンクロシニティ協会のteacher のPEARLMA さん、みさこっちさん


本当にありがとうございましたカナヘイきらきら


みさこっちさんがブログに
書いてくれました
 ↓
新潟上越!またまた素敵な出会いが沢山ありました!(^^)!

新潟上越!幸せな2日間♡



すごく分かりやすくて、楽しくて
ためになる濃密な講習でしたカナヘイうさぎ


(ビギナーの様子。写真を撮り忘れ、PEARLMA さんの写真をお借りしました。)



(アドバンスの様子。同じくPEARLMA さんの写真より。)

ビギナーは8名、アドバンスは6名が
参加してくれました。


ビギナー、アドバンス両日参加の方や
ビギナーのみ、アドバンスのみの方もいましたよつながるうさぎ(ビギナー受けずにアドバンスを受けたかたも二人いましたよ。それもOK )


ビギナーの日は、
ヘルプできてくれたteacher を目指してる富山のまさえさん
(富山にteacher 誕生するよ〰カナヘイうさぎ
誕生したら、富山でアドバンスまでうけられるし、上越にもきてくれるって❗楽しみだね)

マスター勉強中の群馬のやまちゃん

お二人もきてくれたので、


PEARLMA さんとみさこっちさんが
セッションをしている時間にも、


シンクロシニティカードの魅力について
色々話を聞かせてもらう事ができたし、


話の流れで、
マスター試験を前にしているやまちゃんに練習をしてもらおうと、長野からきてくれたあきちゃんにお客さん役をしてもらい、セッション風景を見させてもらったりもしました。


WS以外でも、新たな仲間達と
濃密な.楽しい.身になる時間を過ごせ、益々カードへの興味が深まると共に
凄く楽しい時間を過ごせましたよカナヘイハート



受講者の皆さんも

長野県からや、新潟県内(上越市、妙高市、新潟市、五泉市、新発田市)
沢山の方に参加頂きました❗


遠路はるばる
ありがとうございました❗



車生活に慣れすぎて、
PEARLMA さん達以外は車で来ると思っていたので、電車できてくれた人もいて驚きました❕

今後何か主催するときは、場所も検討しますが、最寄りの駅まで送迎しますので、お気軽に連絡くださいね❗


参考までに
縦に細長い新潟県。
上越市は富山県、長野県よりにあります。
県内の新潟市、新発田市に行くのと、長野や富山に行くのは、時間的に対してかわらない(笑)
新潟県と近隣の地図(mapionより)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


両日受けての私の感想ですが、
シンクロシニティカードは
面白いなと思いましたカナヘイハート
ますますはまってしまいましたてへぺろうさぎ
(高校生の頃、タロットやっていたんだけど、それを思い出した(笑))


この瞬間にどういった行動を選択するかで、人生は大きく変わっていくけど、


どういう意識でいたらよいか、
愛と光の視点から
こういう意識でいたらよいよという
山でいうと頂点のメッセージを
もらえますよカナヘイピスケ


迷いを持ってしまった時に、
こういう意識でいたらいいんだなって
気づかせてくれるツールです❗



それぞれのコースですが、

ビギナーは、カードを楽しむ為の基礎を教えてもらい、2枚引きで、直感を受けとる練習のような感じカナヘイ花


アドバンスは、付属の冊子以上のカラーカードに対する詳しい内容等々の講義と、
3枚引き、5枚引きの練習で、
より具体的な問いに対して、より細かい
メッセージを受け取れる練習をする感じでしたよカナヘイ花


ビギナーにおいても、アドバンスにおいても、カードはドンピシャリ出ましたよ。
面白い〰⤴⤴


どちらのコースも、自分でカードを引いて、自分でメッセージを受けとる練習と、
二人一組になり、相手が引いたカードに対してメッセージを受けとり、相手に伝える練習を数回しましたつながるピスケ



私の場合は、カードをみて、何となくこんな感じっていうイメージは沸くんだけど、感覚を言語化するのが課題かな。
日本語の言い回しって色々あるよね。


慣れだよと言われたので、練習あるのみ。
練習しようっと(笑)気合いピスケ


PEARLMA さんやみさこっちさんのように、カードをシンクロさせたメッセージをスラスラと言えるようになりたい❗


とにかく、すごく楽しかったです。
是非体験してほしいな❗面白いよカナヘイうさぎ


ちなみに、私も練習したいし、
まだまだつたない私の練習相手になって
くれる人を募集しまーす(笑)❗



PEARLMA さん、
みさこっちさん
ほんとにありがとう✨




番外編(私はアドバンスでこんなことを聞きました❗)✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

恥ずかしい話なんだけど、
このタイミングだったんだろうなと
思うので、シェアします。


1日目が終わったあと、

アドバンスを受けるのを凄〰く楽しみにしていたのに、

すごくモヤモヤしはじめたんですショックなうさぎ

原因は何となくわかっているし、
大人げないし、
何とか解消しようとしてみたけど、
解消できず。


モヤモヤする中、アドバンスに参加する事になりましたショックなうさぎ 


いつもなら、こんな時は、
人に会わないようにしているのですが、
今回は、アドバンスをどうしても受けたかったのです。


講義を受け、3枚引き、5枚引きの実技練習に入りました。


なのでね、初めは隠しとおすつもりだったんだけど、自分でもこのモヤモヤを解消したかったんだろうな〰


テーマとして選んだのは、

3枚引きでは、
『今日(こんな状態で)ここにいる(アドバンスを受けている)意味』

『やりたい事が沢山ある私へのメッセージ』

5枚引きでは、
『私がこの地域(新潟)にいる意味』

『ヴィジョンを決めた私がどうなるか』

これで、メッセージを受けとる練習をすることにしました。

(その時、その時に浮かんだことをテーマにしたんだけど、今思い返すと、そういう流れだったのかもと思う。)


今回、PEARLMA さんとみさこっちさんが来てくれたわけだけど、

せっかくきてくれるから観光案内もしたい、一緒にご飯も食べたいと思っていたけど、

子供達の遠征の送迎や、町内役員会もある。。。


友人が色々提案してくれたんだけど、あえて、目をつぶっていたんです。
私、やらなきゃいけないことあるしな。


割りきったつもりでしたが、
楽しそうな会話を聞くとモヤモヤしだしちゃった。


自分も楽しむために、これを企画したのに、何故にこんなにモヤモヤしなきゃならないの❔


それと、


最近色んな人と出会う事ができ、興味深い内容が沢山あり、
色んな人とコラボして色々やりたい。
同じように興味をもつ人がいるかも
知れないから提供したい。


でも、春から私毎年忙しかったんだ。


子供達の部活の応援もしたいし、
町内の役員、学校の役員としての
仕事もあり、やるからにはベストをつくしたい。職場の仕事も忙しくなる。


ここがすっかりぬけていたんだよね。


できる範囲から始めようと思っていたのに、最初っから飛ばしちゃった(笑)


次年度のスケジュールが出始め、
手帳に整理してみたら、


思考がぐるぐる出始め、

どう、調整したらうまくまわるのか
どう、調整したら全て楽しめるのか


沢山ありすぎて分からなくなっちゃった
んですわ大泣きうさぎ

思考のループにどっぷりはまったんだわね〰あんぐりうさぎ


このままだとこれからやろうとしてることも今回みたいに中途半端になりそうショックなうさぎ


せっかくやるのに、もしかしたらまた
モヤモヤするかも。。。それは嫌だ大泣きうさぎ


本当はね、
宇宙にお任せして、目の前の自分の選んだことを楽しむだけなんだよね。


すっかりどっぷり翻弄されてしまったのでした。あややショックなうさぎ


なので、上記の事を聞く事になり、

なんでこんな状態でアドバンスを受けることになったんだろう
『今日ここにいる(アドバンスを受けている)意味』
 


やりたい事が沢山でてきてしまっている。
どうしたらいいんだろう。
『やりたい事が沢山ある私へのメッセージ』



私の実家は関東。でも何故か新潟に呼ばれてる気がしたんだよね。だから、
『私がこの地域(新潟)にいる意味』



そして、上記の3つの問いに対してのメッセージで、明確なヴィジョンを持つといいって言われたので、
『ヴィジョンを決めた私がどうなるか』



これらのカードをみて、どんなメッセージをうけとりますか?


1つ1つの細かなメッセージは省きますが、

全体を通して私は、

今までも導かれて守られてここにいるよ。
まさに輝くためにここにいる。
自分の内側に目を向けて、心配や不安や制限を手放そう。よくやってるよ。自分を信頼して、大いに喜ぼう、楽しもう。
困難はギフトだし、困難さえも楽しむために生まれてきているよ❗その力があるよ。
ヴィジョンを明確にしよう。決めたら、そのように動いていくよ❗

と、メッセージを受けとりました。


(PEARLMA さん、みさこっちさんからも
補足もらったんだけど、メモするの忘れてしまったてへぺろうさぎ
メッセージをこう読んだよ❗とか、補足があったら、コメントかメールをくれると嬉しいな❤ aulasoma@gmail.com まで(笑))


ちなみに、みさこっちさんやPEARLMA さんから、補足をもらって、不覚にも涙してしまう場面もありました。家に帰ってからも、今までかなり色んな事を我慢してきたんだよな等々、色々感情がどばどば出てきたんだよね大泣きうさぎ


happyちゃんやLICA さん&Fumito さん等々の理論は日々実践して、頭では分かっているつもりだけど、


まだまだこうやって、現実に翻弄される時があります。
久々に大きく揺さぶられ、沢山の圧し殺してきた感情がドバドバでてきましたよてへぺろうさぎ


でも、
こうやってカードを引くことにより、
こういう意識でいたらいいんだという方向性というか、気付きをいち早くもらえるな❗とも思いましたてへぺろうさぎ


あれから、しばらく自分と向き合い、
ちょっと飛ばし過ぎたので、
ちょっとスローダウンすることにしました。無理ない範囲で、楽しもう❗


直に全力で楽しめるときがくるからねカナヘイきらきら


上越にいると、どうしてもまだ時間とか色々気になってしまうので、
1日かけてとか、今回みたいな2日かけての大々的な企画はしばらくおやすみします。


冬になると暇になるので、冬には、
何かやろうと思ってます❗


ただ、軽くできそうな奴はやろうかな。
シンクロシニティカードの練習会とかは、したいし。


あと、誰かが主催するやつには、協力していこうと思います❗
顔出せる範囲で、顔だして楽しむ❗


行けるときには行く❗
面白そうなものは、シェアする❗


大きな事をやって、できないではなく、
また少しずつできる範囲から楽しんで
いこうっと❗ ここからまた始めます❗


今回の事は、色々気づかせてもらえて、
いい出来事でした❗


すっきり
  ました❗


これからも、
日々実践頑張りまーす❗
よろしくお願いします❗


ちなみに、
PEARLMA さんと、みさこっちさん、 
また上越にきてくれるって言ってたので、
その時は心の声に従って全力で楽しむよ❤


皆さんも心の声に従って行きましょ❗ では、またとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ