Happy school 行ってきましたキラキラ









学んだことを書こうかと思ったけど、

happyちゃんのブログや
かなちゃんのブログが
とても分かりやすくまとまっているので、

そちらを読んでみてカナヘイピスケ

かなちゃんの【Happy school 1日目】



ちなみに、かなちゃんとは、
シンデレラプロジェクトで、
素敵なベリーダンスの格好を
披露してくれたお方。

今日は素敵な着物姿ラブ



そして、PEARLMA さんの
シンクロシニティカードのWSで
ビギナーコースを一緒に受けた
縁のある方なんですよ❗

こんなタイミングで会えるなんて嬉しいカナヘイハート
(私が自宅でよもぎ蒸し始めたのも、かなちゃんのブログ読んでから。だから尚更、会えて嬉しい 今、よもぎ蒸し中(笑))




ちなみに私、この日の座った席ですが、

最初どこに座っていいか分からず、
入り口近くに座ってみたんです。

でも、何だか落ち着かない。
もっと、happyちゃんが近くに見れる
席に行きたい❗

チョロチョロと席を移動すること、3回。ほぼ真正面に見れる場所を確保しました❤
ふと を実行してますよカナヘイきらきら


そして、実行した結果、かなちゃんと同じ
テーブルだったのです。
休憩時間に発見してびっくりしましたゲラゲラ
(かなちゃんが遅刻してきたこと、私はテーブルに背を向けて講話を聞いていたので、
休憩まで気づきませんでした(笑))



happyちゃんが、
講話の時はリラックスして聞いてねと
言っていたので、ここもしっかり実践ウシシ


靴を脱いで、椅子の向きを横向きにして
もたれかかり、途中うとうとしたり、
始終リラックスして楽しめましたウシシ


それから、そうそう、この会場、
フリードリンクだったのですが、
気がついたら、ヴォルビックを4本も
飲んでましたてへぺろうさぎ
(他にもオレンジジュースとかも飲んでるから、相当飲みましたね。)

私、こういう所にくると、かなり水分をとります。かなり浄化してもらいました❗



happyスクールの終了間際の30分。
アナと雪の女王の音楽にのせて、
スクリーン上映がありました。

もう、ほんと腹を抱えて笑わせて
もらいました笑い泣き
 
ありの〰ままの〰の映像が凄かった(笑)


なんか私は、すごーくホッとしちゃった❗


これで、勇気をもらった人も多いんじゃないかな〰❗


私なんか、
この30分の為に、今日来たのかも
と思いましたわウシシ



happyスクール講話のあとは、
happyちゃんを始め、ラブハさんや、
風鈴ちゃんが各テーブルを回って
お話をしてくれました。



私たちのテーブルには、風鈴ちゃんが
きてくれましたよ❗姿も声もかわいいカナヘイハート

happyちゃんの近くにいることになった
いきさつ等々を教えてくれましたラブ

風鈴ちゃんのブログから『最高の1日でした(//∇//)』



風鈴ちゃんのあとは、ラブハさんデレデレ
今日の話も面白かったけど、玲桜さんからのフルボッコとか聞いてみたいわ〰。
二時間はかかるって言ってました(笑)

チャイナドレスも、帽子もお似合い❗

脂肪は思考……、
私、かなりいらない思考が、まだまだ
ありそうです滝汗




ラブハさんのブログ




私は、このあと、
埼玉にいる息子に会う約束を
していたので退散しました。


日帰りで疲れたけど、
行ってよかった❗
また次が楽しみです❗




番外編〰


私を深く内省の方向に導いた息子と
このあと、短い時間(30分)だったけど、
一緒にラーメンを食べました。


今年19になる長男。
同級生はこの春進学やら就職しますが、
地元の高校から埼玉の通信制の高校に転学し、働き初めて1年半になります。


昨日初めて息子にラーメンをご馳走になりました。
未熟な親のために、多分兄弟で1番優しかった息子ですが、非行少年になりました。
色々ありました。苦しかったな。


子供が小さい時は、本人達が考える幸せな道を歩んで欲しいとあんなに願ったのに、

いつのまにか、
自分の満たされない思い等々で、子供らを縛っていたのだと思います。


思春期を迎えて生きづらさを感じている
子供らの姿を見るにつけ、自分のいたらなさと、罪悪感で辛かった。。。


他人を変えようとしてたけど、変えられるのは自分だけだよね。

自分を変える為に色々取り組んで行く中で、
happyちゃんと出会い、
ホッとするからはじめ、

エイブラハムやバシャールやその他
沢山のスピリチュアルリーダーに出会い、
実践を繰り返し、どんどんと楽になりました。


そして、息子との800円のラーメンと30分くらいの会話でしたが、すごく嬉しくて、やっと自分を許してもいいなと思えました。


深い罪悪感から一歩抜け出せた気分です。



だから、
自分で自分を満たすこと。
自分の感情を大事にしてあげること。

できる範囲から


ほんと、大事だよねカナヘイハート



どんな自分だって、どんな状態だって、
宇宙(神)が色んな経験をするために、
私たちがここにいるのだから、
いつも宇宙(神)は高い評価をしてくれてるんだから、全てが大丈夫。


そして、起こることは起こる(宿命)
だけど、全ては中立。
自分の存在事態も中立。


色付けするのは、自分なんだよね(運命)。
否定するのも肯定するのも。


自己否定と罪悪感は公害にしかならないってhappyちゃんがよく言ってる。

自分が我慢してれば、他人にも我慢を強要することになるよ。心あたり沢山ありすぎショックなうさぎ


だから、
私が良い気分で
いること以上に
大切な事は何も
ない❗


ほんと、そう思う❗
今日からもまた細かく細かく実践しまーす
気合いピスケ