これ、数日前のみつろうさんのブログ。
最近は毎日これを読んで意識してますウインク




私って、私(エゴ)と私(神聖な部分)で
私を形成してるんだけど、

私=エゴって思う人が多いのかな〰


確かに私も現実の中で振り回されているときは、相談した方によく分離してるって言われましたわ(笑)
そしてエゴに散々振り回されてましたガーン




今は、私が造り上げている世界の中で

 私は どうありたいか
    どうあってほしいのか
   
    
ということを日々意識して
エゴと上手に付き合う方法を
模索していますウインク
(何せ私はめんどくさがり(笑))




この記事読んで、

私も

「ゆとりのある自分」になりたーい。

ゆとりある生活を「わたし」に送って
ほしーい。

「ゆとりある」「問題のない」「大丈夫な」現実を、もっと創りたーい。

 


だから、
『私のために誰かにやさしくする『私のために』
意識しようって思った❗




これって、お義母さんとかに使えるわ〰
ナイスって思ったよ(笑)

あと、瞬間沸騰する旦那とか
思春期の娘とか(笑)



『ほっとする』の実践の積み重ねで、
人の感情に左右されて嫌な思いをすることは、確実に減ってきてるんだけど、
(それって私の内面(潜在意識)が投影されてるだけだった)



こういう風に意識して現実に働きかけて
セルフイメージを向上させることも
できるんだな〰って。納得❕


これも発想の転換だよね〰❕


もし嫌な人とか、嫌な気分の、何かをしてあげなきゃならなかったりするなら、

でも、私のためにやるんだと思うだけで、違うよな〰❕




みつろうさんのブログより抜粋 ↓

「譲ろう、私には余裕があるのだから。」

「微笑もう、私にはゆとりがあるのだから。」

「手伝おう、私は強いのだから。」

「優しくしよう、私は大丈夫だから。」


私のために誰かに何かすることで、こんな風にセルフイメージが持てるんだね❗
だからこそ、先にこんな風に意識して
誰かにしてあげればいいよねウインク



「わたし」のためだけに、「だれか」に優しくするのです笑

「だれか」のために、「だれか」に優しくするんじゃなくて、

「わたし」だけのために・・・、いや、

「わたし」様のためだけに・・・、いや、

この愛おしくてたまらない、

「わたし」さまさま、だけのために、

「だれか」に優しくするんです。


やっぱ、不思議だね(笑。


「わたし」のために、「だれか」に優しくするなんて。


だけど、時間をかけてちゃんと考えたら、分かるはず。





これって
セルフイメージの向上にも役立つけど、


「わたし」のために、は「だれか」のために。

「だれか」のために、は「わたし」のために。

「わたし」と「だれか」は、全体のために。


につながるんだね〰❕



顕在(表面)意識➡潜在意識➡集合無意識
      
につながるもんね❗





一緒にやりませんか?

『私のために誰かにやさしくする』




私も何度も読み返して実践します❗