Happy ちゃんの昨日の記事読みましたか?
沢山の方がコメントされているように、
私も涙がでました笑い泣き


Happy ちゃん、やっぱりすごいな〰❕


私は魂の解放とともに、女性性の解放が促進されるな〰と感じましたおねがい


私もシンデレラプロジェクトに出る人と同じくらい輝いていくぜ❗と新たに誓っているところですウインク



……………

女性性に思うこと


私、男性性と女性性のバランスが悪いと言われた事があります。女性性を抑圧してきたようです。(みえる人には、男性性は体のサイズと同じくらい伸びやかにあるけど、女性性は小さいと見えていたようです。)

抑圧してきた女性性を解放し、また、男性性が優位になりすぎてる部分は見直し、女性性と男性性がバランスをとれるように
意識が必要だなと取り組んでいますウインク


……………

そう思うきっかけは…

うちは旦那が単身赴任だった事や、旦那やばあちゃんと価値観が合わなかった事、家事が苦手だった事等々で、自分に自信がなかった事も手伝って、自分にかなりダメだししてきたし、自分が頑張らなきゃ、きちんと育てなきゃと必要以上に肩肘はっていたりもして、家族も自分もあるがままに受け入れられなかったという過去がありますショボーン

常にもっともっと上を目指さなくてはと思っていたし、子供にも強要していて苦しみを産み出していたんだと思いますショボーン


そんな時、子供の問題行動(長男)が起こりますショボーン
(原因はこれだけではないと思いますが。)


ほんと辛かった。自慢の息子だったから、尚更。この経験によってかなり勉強したし、考えさせられたし、意識改革させられました。時間はかかりましたけど。
(愛着形成や自己肯定等々についても考えさせられました。後日また記事にしたいと思います。)


家の中に女性性を感じられる部分がないと、ほっとできる場所なんてないし、家の中がギクシャクするのは、当たり前ですよね〰えーん 


女性性の特徴は、受けとる、共感する、つながる、受容する、育む、身を委ねる、直感、真実、精神的豊かさ…だそうです。
(ザ・メタ・シークレットより)


私自身も、長い間、家の中に自分の居場所が確立できず、家は居心地悪くて、家にいるとゆっくりできなかったえーん


だから、大切なリラックスできる空間であったり、あるがままを認めてあげる事ができてなかったんだと思います。子供たちにはほんと可哀想な事をしたなとかなり反省しましたショボーン
(今は、家の中でダラダラできるぐらい、リラックスできるようになってきています。)


子供の問題行動が起こる前も、私は家族に対して、特に旦那や義母ですが、あるがままを受け入れてほしいと強く願っていました。それに、補いあう関係がベストだと思っているのに、何故、家事は嫁、妻の仕事と押し付け、ダメだしだけはするのか…。


でも、自分が自分を受け入れてなかったんだし、自分の中にこそ、そういう古い観念があったんでしょうね。
他人(旦那)が受け入れるわけなかったんだな〰と宇宙の法則に出会ってやっと分かりましたウインク


相手を変えようと色々やってきたけど、自分こそ、かわらなきゃなんだと気づき、
自己改革で色々な事に取り組み、
古い観念やいらない観念に気づいてそれを手放していく事で、
自己を肯定的に受け取れるようになり、
自分が自分(女性性等々)を少しずつ受け入れられるようになってきました。


そして今、色んな事が良い方にかわってきているのを感じています爆笑


これからは、もっともっと社会の中でも女性性(あるがままを受け入れる能力、無条件の愛)が大事になってくると思います。


私ももっと、自己を改革し、もっとあるがままを受け入れられるようになっていきたい、そう思っています❗


まずは、とにかく自分ですよねウインク
この本も買っちゃいました❗
読みやすくって、分かりやすくっていいです❗オススメウインク





とことん自分の心と向き合うを実践していきますよ❗
一緒に頑張りませんかウインク







Ps.
ちなみに、私は外見の面でも女性であることに無頓着になっていて(元々興味が薄かったのもありますが)、ここ数年でかなり太ってしまったので、体のラインに気をつかったり、化粧品等にも気を配り、外見の面も、自分をもっと輝かせて女性としての人生を楽しんで行けるようにしていきたいな〰❗ 

(時々、どうなってるのって、はっぱをかけてください❗すぐに今のままでもいっかって思っちゃうからてへぺろ)