どうもみなさん、こんばんは。
カロンです。
みなさんはパズドラするときタッチペンを使っていますか?
私は今まで約1年半はずっと指でやってきました。
指でも十分パズルは出来るのですが、気になるところが2点ありました。

スマホが汚れる。
自分は結構手汗が出る人なので、手汗でスマホの画面がベタベタになります。
毎日毎日眼鏡ふきなどでスマホの画面を綺麗にするのは正直言って面倒臭いです。

斜め移動がやりづらい。
自分は結構成り行きでパズル組むタイプなので、斜め移動が頻繁に出てきます。
その斜め移動が指では非常にやりづらいのです。
たとえば右下斜め移動するつもりが右に入力されてから下に入力されてしまい意図しないパズルになってしまいます。
ネットで色々調べてみると、タッチペンだと斜め移動がしやすいとのことで、 一縷の望みを託してタッチペンを購入することにしました。

ということで、下調べをほぼ全くせず近所の○タヤで買ってきました。(店名隠せてない(笑))



ELECOM社のパズルゲームにはコレ!究極のタッチペン降臨!を購入することにしました。(パズドラを100%意識した商品名ですね…)
、というかこれしかなかったですorz

消費税込みで1814円でした。
正直いって自分としては結構大金なので、動かなかったらどうしようと部屋に戻るまで不安で一杯でした。

早速開封してみました。



タッチペンの全体図。
デザインは結構シンプルでかっこいいですね。



タッチペンの軸先。
安物じゃないのでゴムじゃなくしっかりした軸先になってます。

早速パズドラで試してみました。
まずは軽くタップ。おお、反応する。
スライド。おお、大丈夫だ。
でもパズルがまともに出来ないと買った意味がないので、いざ無限回廊へ。

人生初のスマホタッチペンによるパズドラのパズル。
よし、やるぞ。

カタカタカタ…(パズル音)
おお、スムーズにパズルが出来るし、斜め移動も楽々!

最初はタッチペンと指の違いに少しとまどいましたが、数時間やってるとすぐに慣れました。

パズドラのタッチペンでのプレイになれてきた所で、実戦ということで、試しに超究極ラードラPTで超絶・無限回廊へ行ってみることに!

結果は、








見事にクリア!(記録更新!と書いてありますがすでに以前超究極ラードラPTで一度クリアしています、おそらくAndroid版パズドラの不具合でしょう。)

やっぱりタッチペンは凄い!
すいすいパズルが出来るから指でやるよりも6色の最大倍率が出しやすくなってより安定して攻略できました。

でも、一番嬉しかったのは大金はたいて買ったタッチペンが問題なく動いたことだったりします(汗)

皆さんもパズルをより楽しみたいと思ったら是非タッチペンを買ってみてください!
ただ、購入する時は自分みたいに不安にならないように、しっかり下調べしてから購入しましょう!

以上、パズドラを快適にプレイするためにスマホ用タッチペンを買って使ってみた! のご報告でした。