皆さんこんにちは、カロル。です。

4月ですね!(この記事は4月上旬頃に書いたものを加筆しています)

暑かったり肌寒かったり、通勤時に何を着ていくか迷いますあせる

 

2月に降った雪、雪かきをしてからずっと右腕が痛いです。

普段使わない筋肉だけに、雪かきをすると筋肉痛になっていたのですが、

1週間経過しても2週間経過しても3週間・・・

1ヶ月経過経過しても痛みが引かず、整形外科に行ったら

 

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

 

と診断されましたゲロー

整形外科の先生もテニス肘になった事があって、治るのに4ヶ月かかったそう。

 

手首も痛いので、腱鞘炎だね、だって笑い泣き

 

仕事が入力なので、痛いしゲッソリ

ロキソニンの錠剤(+胃薬)とロキソニンのシップを処方されたけれど

まぁ、錠剤は痛みがひどい時に飲んで、なので飲まないとダメ!っていうほどの痛みではないけれど、

腕は痛い。

しかし私は皮膚よわよわ人間。

 

ハイ、見事にシップでかぶれました!!

 

もういい。

無理せずに自力で治してやるわい!!

 

話は変わり

 

以前から左下奥歯が痛くて・・・

朝起きると舌に歯型が付くくらい、噛み締めがひどくて・・・

マウスピースをはめて寝ているのだけれども、それでも歯型が付くくらいヒドい。

(マウスピースをしないよりはマシな程度)

歯医者にも定期的に通って相談はしているのだけれど、結局虫歯でもない「健康な歯」の為、抜歯するのはやめた方がいいと

言われていました。

(どうしても、というのなら抜歯してインプラントにするという方法もありましたが)

とにかく左下奥歯が痛いので、食事する時もほぼ右側で噛んでいたのです・・・汗

 

ところが・・・今度は左上の奥歯から強烈な臭い。

でもマスクしていてもマスクの内側は何の臭いもしなかったんですけどね、これが不思議でした。

常に歯に何かが詰まっている感じ・・・一生懸命歯間ブラシで詰まったものを取ろうと悪戦苦闘していたものの、取れずショボーン

左下の奥歯もシクシク痛いし、虫歯になっちゃったのか、と思い歯医者を予約。

 

「歯が真っ二つに割れてるね~」

 

噛み締めで歯が割れた・・・!!!という事らしい。

 

それで歯が臭かった?

歯が死んでいたからか?

 

真っ二つってなわけで、歯の神経、死にましたゲッソリ

 

左上の奥歯(真っ二つ)

 

割れた奥歯、持って帰りたいと言ったら、歯のケース入れをもらいました。

 

もちろん、麻酔してもらって抜きましたよ。

麻酔が切れた後メチャクチャ痛くなるかな・・・と思ったけれど、

大丈夫でした。

 

抜いた後、入れ歯?インプラント?

と思ったら、そのままでいいそう。

噛み合わせに問題がないそうで・・・7番?だから?

 

抜歯した後、歯のあった場所はぽっかりと穴が開いていましたが、現在は歯肉も再生されてきて

問題はありません。

 

そして良い事が。

 

左下奥歯の痛みがない!

食べても問題なく、左右で噛める!

ご飯がおいしく食べられる!

 

固いものも平気!!

何年か振りで食事のストレスがない~

嬉しい。

 

長々とした内容ですみませんあせる

 

現在のカロル。はとにかく仕事で疲れて土日にまとめて家事をしてグッタリ状態ですが、

そんな中で自宅のリフォームを考え始めてます。

屋根が傷んでいるので屋根の修理、お風呂の工事、和室を洋室に、庭にサンルーム

これらを2年以内に終わらせたい。

 

・・・頑張らなくちゃな、仕事も家事、リフォームも、母のことも。

GWはいらないものを片付ける!捨てる!真顔