今の我が家は

 

韓国ブームに突入しています韓国

 

k-pop、韓ドラ、韓国料理までハマっているんですが、最近は韓国料理をたくさん挑戦しています!

プデチゲ、スンドゥブ、キムチなどなど。

 

そして妻がyutubeのプメさん?ASMR?

食べ物の音を拾いながら美味しそうに食べる動画なんですが、その動画にネギキムチを食べるシーンがあったらしくずっと食べたい食べたい!!言うんですよ。呪いのように滝汗

 

ってとこで作ってみました!!ネギキムチ!

まずは唐辛子のストックがなたっかので業務用スーパーで唐辛子GET

そこから唐辛子、ニンニク、生姜、塩、蜂蜜、ダシダ、ナンプラー(カナリエキス代用)を混ぜ混ぜ

これをキレイに洗った小ネギに塗り塗りして、一口サイズにクルッと巻いて出来上がり!

ででーん

なんか見た目が

バッタみたいになったゲローゲローゲローゲロー

 

見た目はアレだけど

そのまま食べても良いし、ラーメンに入れても美味しいですよニヤニヤ