肋骨の痛みが治らないので・・・ | T仙人のブログ

肋骨の痛みが治らないので・・・

インターネットで情報収集する限りだと、どうやら肋間神経痛っぽい。

昔から神経痛持ちだったけど、発症は多くても月に1~2回、長くても2分で症状が治まるのでたいした問題ではなかった。

医者に行くまでもあるまい。





だが・・・今回はやヴぁい。



肺呼吸するとデフォルトで痛い。

仰向けで寝るともっと痛い。

右手に体重をかけると痛い。

くしゃみをすると激痛。

やけに眠い。なんか酸欠な気がする。


2週間以上治らない。


原因は色々考えられるらしいが、その中で一番多い原因が『不明』とのこと。

ふむふむ、なるほどね。


ふざけるなー!

次に多い原因がストレスだとか。

最近そんなにストレスためてないと思うけど・・・



あと、ウイルス性の場合と、内臓の不調と、骨折や筋肉痛と・・・あと何だっけかな。

とりあえず内科に行けとのことらしいが、そう簡単に原因が特定できるもんでもないので、絶対たらい回しにされる。


とにかく、わからんということがわかったので全力でリラックスしてみた。



結果は・・・うん、変わってない。

1週間全力リラックスに挑戦だ。(肋間神経痛の最も多い原因の負荷がかかってるな)