今住んでいるところの近くに

めっちゃ雰囲気の良いカフェ

見つけました〜ルンルン





この半年くらいでオープンしたばかり


もともと お金持ちのお宅で

ルアンパバン(ラオスの世界遺産になっている古都)様式の

お家を建てていて


そこのお宅の

広くてガーデニングも綺麗なお庭に

カフェをオープンさせた感じ

 



門構えもルアンパバン様式

↓大きな道路に面してるので、これ以上(道路に飛び出しての)ヒキの写真は撮れませんでした



お庭の緑が気持ち良い





冷房の利いた室内席も雰囲気良し



その外側にもイケてる席





そしてお庭のあちこちにお席


緑に覆われているから
木陰になって 気分は最高




奥の母屋(オーナー宅←入れません) も離れも

すべてルアンパバン様式の建物






オープンしたばかりで

メニューは

コーヒー各種とベーカリー各種のみ


お店の人が

将来的には料理メニューをおく予定

と言っていました




コーヒーのお値段は

5万kip≒362円〜と、

他のカフェよりお高いけれど


これだけの雰囲気とお庭を

保たれているから

割にあってる/高くない


私はシナモンロールを頂いたけど

これは 他のカフェと変わらない値段で

しかも 大きくて美味しいから

むしろ安い!!





雰囲気も お味も 最高で
至福のとき でした ハート



うちから近くて駐車場もあるから
これからは、通うこと間違いなしラブ